※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳検診での体重増加について不安です。過去の経過や懸念を述べています。1歳検診での経験を教えてください。

あした1歳検診行きます。

何言われるか怖いです

体重が7〜8ケ月検診から200グラムくらいしか増えてません💦最近コロナで育児相談もなかったので全然行けてません

食欲はあって必要摂取量は食べさせていますたまにの子しますが。フォロミをたまに寝る前にあげたり。
まだ歩けません
毎日測っててもぜんぜん増えてません

数ヶ月前最後に測ったのが70センチの7.4キロでした。

1歳検診で何か言われたことある方いますか⁇どのようなことを言われましたか?

コメント

メメ

増えない子って増えないですよね。
うちは1歳で73センチの7.3キロでしたよ☺️
それでもほんの少しでも増えてるから大丈夫、って感じでした。
取り敢えず元気なら今すぐどうの、ってこともないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    元気です義祖母とかにご飯あげてないみたいだねとか小さいねとか結構言われたので気にしてます

• 4月14日
  • メメ

メメ

うちもガリガリで「赤ちゃんなのにあばら浮いてるよ?!」とか言われました🤣
    でもそんなの個人差ですから!😂

• 4月14日
はんな

うちは増えるどころか減ってましたよ😂
元々重かったので特例かもしれませんが、そのくらいの時期って体重の増減は横ばいか少しずつしか増えなくても問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね確かに毎日測っていても減ったり増えたりとしています
    ありがとうございます

• 4月14日
たむむ

わが子も増えなくて、1歳検診69センチ、7040グラムでした💦
それでも、よく食べるし、良く動く(走ります💦)ので、1歳半検診まで様子見ましょうでした☺️
今は特に気にしなくて大丈夫だよと言ってもらえました😊

ミッチー

うち、長女は1歳で67センチ、6.7キロ、次女は11ヶ月で66センチ7.5キロでしたよー。
2人とも小さめです😅

身長対象に関しては、小さめだったので、ちょっと様子見だねーくらいでしたよ。
歩けるかどうかは、1歳じゃまだ歩かない子はけっこういますので、気にされなくていいかと🙂