※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🌼
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中頻繁に起きて困っています。添い乳せずに乗り切る方法を教えてください。

生後7ヶ月。夜中頻繁に起きる赤ちゃん、どう乗り切りましたか?

夜中30分〜1時間半ほどで起きます。
ついつい添い乳の誘惑に負けそうになりながらも
なんとか添い乳せずにここまで来ました。
でもますます頻繁に起きるのでしんどいし、このまま本格的な夜泣きにつながるのではないか…と不安になってきました!

みなさん、こんな時期どうやって乗り越えましたか?

コメント

ママりん

ひたすらラッコ抱っこでユサユサユサユサしてました。
寝っ転がったまま、お腹に乗せていたのでそのまま二人ともいつのまにか眠りにつき、私は途中起きたらソーっと隣にコロンと寝かせてました✨
重かったですが、添い乳せず、夜泣きも治り、今では夜中に1回起きるか起きないかになりました✨

• あお🌼

あお🌼

ラッコ抱き🦦💓
    それはすごく良さそうですね!
    もう夜中の授乳はしてないんですか🤔?
    うちの子も早くまとめて欲しいので今夜から試してみます!!

• 4月15日
  • ママりん

ママりん

夜間断乳は8ヶ月頃からしました!
    なんとなく、ラッコ抱きのユサユサで寝てくれるようになったので夜間の授乳も辞めてみたら成功しました🌸
    うちの場合離乳食がスムーズに進んで、その他のおやつなも沢山食べるようになったのもあるかもです。なんせ食欲旺盛で😊
    夜間断乳したら本当に楽なので最初は泣きが大変ですが頑張って下さい💪

• 4月15日
  • あお🌼

あお🌼

なるほど!上の子は10ヶ月の時に夜間断乳しましたが本当に楽になったので、下の子もいつやろうか考えていました🤔
    でもあんまり食べなくて…💦💦
    やっぱりご飯たくさん食べられるようになってからがいいですよね💦
    まずはラッコ抱きで様子見てみます☺️💕

• 4月15日
きのこ

明日はちゃんと寝てくれる!って思ってました!
生後4ヶ月から10ヶ月直前まで睡眠退行で最近ようやく落ち着きましたが、その期間中は5分おきに泣かれてたので
もはや 無 になりつつありました💦

• あお🌼

あお🌼

5分おきはしんどいですねー😭😭
    「無」になりますよね。
    わたしも「朝まで起きないで大丈夫だよー」と寝る前に暗示かけてますがまったく効果ありません😂
    やはり今は耐える時ですよね!
    がんばります!!!!

• 4月15日
蜂蜜れもん

まったく同じです💦
抱っこしてしまえば寝かせるのが困難なのでオルゴール流してトントンし続けてみたり、作った物語を話してみたり(笑)
抱っこしても泣き止んでくれない時は玄関まで行ってみたり部屋を移動して赤ちゃんの気分転換をしてみたり、座って抱っこじゃ泣くので、腰痛肩こりに腱鞘炎が辛いですが、こうやって抱っこしている時間も今しかないんだなぁと思うと頑張ろうと思えます!
どうでも泣く時は諦めていつか収まることを信じて添い乳で寝かせますが……

• あお🌼

あお🌼

同じ方がいて安心しました😭
    座るとすぐにバレちゃうんですよね💦💦
    夜に泣いてる赤ちゃん抱っこしてウロウロしてるとどうしても悲しい気分になってしまいます😢
    腰痛、肩こり、腱鞘炎…お辛いですね💦
    お互いに早く落ち着く日が来ますように…👏

• 4月15日