※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの目の動きを心配していますが、母親はまだ赤ちゃんに会っておらず、気にならないと感じています。赤ちゃんの健康を心配しているのか、ただ気になっているだけなのか、コミュニケーションがうまくいっていないようです。

旦那が娘の目の動きが左より右の方が弱いから、注意してみておけと言われたんですが、首も据わってないほとんど見えてもない生後90日程度の赤ちゃんの目の動きで、判断できることがありますか?

愚痴になってしまいますが、私はまだ産まれて間もないので、そんなに気にならないし、ここ2週間起きてる娘に会ってないで、私からの動画と写真しか見てないクセに…最近気になってたって言われ…幼稚園の姪っ子が最近視力矯正を始めたらしく、ただそれだけで気になってるんだと思うんです😩

なんか言い方もムカついたので、最近の何見て気になった?私毎日全身チェックしてるし変化は気付けるけど?って言ったら何か上から突っかかってきて…ちゃんと面倒みてから口出ししてほしい…障害とかそうゆうの気にしすぎ…ていうかそればっかり😩どうであれ可愛い娘…何でそんなことばかり気にするんだろう…何か悲しくなってきちゃいます😢

コメント

まだその頃って眼球定まってないから気にしないで大丈夫ですよ🥺うちも斜視のようにずれたりしてました!
3ヶ月から6ヶ月までには安定するのでそれ以降でも治らなければ病院に行く!と旦那様に伝えてみてください😂🙏
たとえ障害があっても愛しい我が子には変わりないですもんねぇ(^ ^)

• らりろ

らりろ

ありがとうござきます!!そう言ってみます!切り取った写真や動画で判断されても説得力も何もないです(´-ω-`)この2週間でどれだけ目まぐるしく成長してるかも、私からの話でしか知らないのに…
    本当にもし障害があったら見放すの?って言いたくなっちゃいます…こんなに可愛い娘…大きな心で愛していてあげれば良いのに😭

• 4月14日
チェリー

その頃だとまだすごい寄り目になったりすることもあったし大丈夫だと思いますよ!
ほとんど見てないクセに言われるのムカつきますよね笑

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!そうですよね!!よかったです!
    本当に『気にしてみてあげて』とか言われて…見てないみたいな言い方が更にムカつきます😩今回のことも自分も気づける範囲で見てるから今後も気をつけておく的なこと言われ…『は?』ですよ😂笑

• 4月14日
  • チェリー

チェリー

ホントこっちは毎日見てるんだからたいしたこと出来ないくせに口だけ出さないでって思います笑
    前にお風呂に入れるのに連れてきてもらったらオムツパンパンだったからもうちょっと小まめに替えてあげたほうがいいんじゃない?って言われました笑
    2時間前に替えたけど。たまたまいっぱいしただけでしょってなりました笑
    すいません私のことで😅

• 4月14日
  • らりろ

らりろ

私が突然いなくなったりしたら何もできないクセに!そっちに危機感覚えとけ!!って思います😂笑
    いえ、とってもわかりますwww泣くとすぐオムツ?おっぱい?って…さっき変えたし。さっきあげたし。って私もなってます!!
    もうグチが止まらなくなってしまいますね…笑

• 4月14日

お疲れ様です😊
わかります。うちも最初どころか、生まれる前から今でも小さいことゴチャゴチャ気にして言ってきますよ。しかも1年も家にいなかったくせに!です。肝が小さいったら。
大丈夫!ちゃんと育ちますから!
私達は毎日ちゃんとみてますし、自信持って、大丈夫だから!と、反論しちゃってください!私なんて、そもしそうなら愛せないの?とか、喧嘩腰ですよ😅これは真似しないでくださいね。笑

• らりろ

らりろ

ありがとうござきます!自信持ちます!24時間娘といるのは母ですもんね😂
    本当『くせに』ですよね!!目のこと気にしてないで、体の小さい発疹一つの違いでも気付いてみろ!!って言いたくなりました😂そんな目立つところの異常気付けるわ!!!ってもうなんか腹立ちすぎて寝れなくなってます…
    私も危うく喧嘩越しになりそうだったところをどうにか飲み込みました…笑

• 4月14日

退会ユーザー

飲み込めたんですねぇ!えらい!!😂😂😂

• 4月15日