※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

子どもを連れて買い物に行かないようにしてるので週1の買い物で乗り切れ…

子どもを連れて買い物に行かないようにしてるので週1の買い物で乗り切れるように頑張ってます🙌
お肉などは冷凍できるものはしています。
魚は鮭や大人が食べる干物などは冷凍するんですけど 子ども用に買った白身魚などは冷凍するとなんだか生臭い気がして💦

普段は魚はあまり冷凍して使わないので何かアドバイスや子どもも食べれる冷凍魚レシピがあればしりたいです😣

コメント

お

もともと冷凍されてる魚を買っています(ほとんど、生協ですが…)

• ねこ

ねこ

生協便利そうですよね🙌
    こんな事なら入っておけばよかったかなーと思います😅
    近所のスーパーは冷凍の魚 干物や塩のついてるのが多くて子どもが食べられるのが少ないんですよね😣
    ありがとうございます!

• 4月14日
こけこ

冷凍しにくいものは月、火のメニューにしちゃう!(笑)
元々、私は月曜日スタミナメニュー、火曜日魚、水曜日揚げ物、木曜日麺類、金曜日居酒屋メニューとざっくり決めています。そうするとメニュー考えるのも楽ですよ♪

あと、白身のお魚は煮魚にして冷凍すれば私はにおいは気になりませんがどうでしょう?あと、うちの子はししゃも揚げ焼きにしたやつとか好きです(*^^*)

• ねこ

ねこ

やっぱりそうですよね😅
    最近週前半が魚率高めです😂
    曜日ごとメニュー とてもいいですね😊
    参考にさせていただきます🙌
    ありがとうございます!

• 4月14日
ちちぷぷ

白身魚、タラですが、冷凍したままフライにしたらすごく美味しかったです!
冷凍のまま衣つけられるんですよ!びっくり!生のフライには負けましたが、おすすめです。
今冷凍庫にはさわらの香味焼きの味付けにして冷凍してます。美味しいはず…。

• ねこ

ねこ

冷凍して衣付けるのは生の時にするやり方と一緒ですか?
    やってみたいです😊🙌
    味をつけてから冷凍したほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんです。
    うちは卵アレルギーなので小麦粉を水で溶いてつけて、衣をつける方法をとりましたが、小麦粉をつけたらすぐに衣をつけないと、凍ってしまって衣がつかなかったので要注意です笑!
    フライなら旦那さんも大喜びかと思いますよ!!😊
    味付けてから冷凍のほうが、滲みて美味しいみたいです。滲みちゃうので、お子さん用は薄めが良さそうです!

• 4月15日