※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

自宅で2人育児中でストレスが溜まっています。子供たちとの喧嘩が続き、1人の時間も欲しいけど外出が怖いです。ストレス発散方法を教えてください。

もうすぐ5歳と2歳になる男の子が2人います。
コロナの影響で幼稚園はお休みで春休みに引き続き自宅で2人育児です。
旦那は交代勤務でコロナ関係なく出勤しています。
コロナのことを思えば幼稚園お休みは当然だと思うし、幼稚園行けば心配ではあるんですが…
毎日毎日オモチャを取った取られた、お菓子を取った取られた、叩いた叩かれたと兄弟喧嘩が多く正直うんざりしてしまいます。
子供たちもほとんど外出出来ないしストレス溜まってるんだと思います。
正直私もストレスが限界突破しそうです。
毎日子供たちに怒鳴ってしまうし、気分が落ち込むことが増えてきました。
外出出来ないし、一日中一緒にいる母親はイライラしてるしで子供たちにも私のせいでストレスが余計にかかってると思います。
このままでは親子3人で精神的にやられてしまいそう。
旦那は仕事で子供と離れる時間があって、時間があればゴルフに行ったり打ちっぱなしに行ったりしています。
私も子供と離れて1人になれる時間がほしいけど下手に外出してコロナ感染するのも怖い…
みなさんどうやってストレス発散していますか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

一人になるのは週一の牛乳の買い出しくらいです💦
時間にすると30分以内です☺️

後は皆が寝てからの二時間、一人で映画見ながら勉強したり、ネットで色々買ったりするのが息抜きです!

• ゆ

同じく買い出しの時間だけが唯一1人でお出かけ出来る時間です😭
    やっぱりみんなが寝てからですねー!

• 4月15日
ささ

うちも旦那交代勤務で幼稚園は2月末からずっと休園ですー😕
もう食に走るしかないのでいつもよりちょっと豪華なおつまみ食べたりお昼寝なしで早く寝かせて夜1人時間作って撮りためた録画とか見てます!
日中はお散歩連れて行ったりお風呂で温水プールさせたりとかして体力削って少しでも早く寝てもらえるようにしてます😂

• ゆ

うちは豪華なご飯作るにも下の子はご飯作ってると泣きながら呼びに来るし、下の子が寝てる間は一緒に遊びたい上の子に呼ばれるしでなかなか自由な時間が…😂
    お風呂で温水プールいいですね!
    私もやってみますー!

• 4月15日
みゆ

私も息抜き出来なくてストレス溜まってます😭💦
パートにも行ってますが、2〜3時間で、朝もバタバタしてパート終わりも家事に追われて…仕事があってもなくても常にストレスフルな状態です😩
子供達にイライラしてばかりですし、ついキツい口調になりがちで申し訳ないなぁと思いつつも、なかなか優しくしてあげる余裕がありません😭

そんなストレスが溜まりに溜まって、一月あたりからもう3か月間毎日蕁麻疹が治りません😭
病院から処方される薬も効かなくて…
もうどうしたら良いのか😭

• ゆ

仕事もしてるんですね!
    家事育児と両立おつかれさまです!
    私は仕事してないのに子供たちに優しくしてあげる余裕がありません😭

私も昔蕁麻疹に悩まされましたが、蕁麻疹しんどいですよね…
    早く治りますように🙏

• 4月15日
のん

同じ感じです。
小一と一歳と歳が離れているので、妹がいじわるした等と言っておもちゃを取り上げて泣かせたり一歳妹が引っ掻いて兄が出血したりしてます。
二人が寝た後が一人になれる時間です。

毎日怒鳴って怒っています。
日中は叫び声泣き声がずっと続いていて嫌になりますが、本人達もストレスマックスだと思いますので、どうにもならないと思います💦

• ゆ

上の子が学校や幼稚園に行ってれば兄弟でも少し離れる時間があるけど、今は毎日一日中一緒でお互いに好きなこと出来ないしストレスですよね(*´・_・`)
    それを毎回仲裁する母も😂

ちなみに私も毎日怒鳴りっぱなしです!
    上の子にはついに「ママ大好きだから怒らないで」と言われてしまって自分が情けなくて泣けてきてしまいました…

• 4月15日
  • のん

のん

そうですね💦
    自宅にいるので、上の子の遊びがボードゲーム、トランプ、任天堂スイッチといった感じなんですが、全部下の子が邪魔します😰
    特にトランプは私が相手しないといけないので、邪魔されると兄は怒りますね💦
    そしていじわるしていると叫んで叩いて…下の妹は泣いて…😓
    友達とも遊べないし、二人同時に相手できないし辛いですね💦

• 4月15日
ママリ

同じです😩
うちは、2人ともお母さんお母さんで、私の休まる暇がありません😣
用事してやっと座れたーと、思ったら次男があそぼー!の連発😭
疲れたから後にしてっていうと叩いたりギャン泣き😭
私も座って休憩したい!って思って今日はトイレに逃げ込みました😂
鍵かけて便座に座って携帯いじって休憩😂
なんとも、情けない😭

子供も私もストレス溜まるし、まだまだ終わりが見えないだけあってストレスと不安でいっぱいです😭

• ゆ

私もたまにトイレに逃げ込みますー!
    鍵しっかり閉めてないと次男が入ってきてしまうので鍵は必ずかけて!
    結局子供たちが気になってゆっくり出来ないですけどね😂

終わりが分かってれば乗り越えられそうなことも、終わりが分からないと気力が持たないですよね😵

• 4月15日