※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
子育て・グッズ

乳腺炎に関する質問です。乳首に白斑ができ、授乳で痛みを感じます。関節痛や胃痛もあり、乳腺炎に関連しているのか不安です。乳腺炎経験者の方、症状や関節痛について教えてください。

乳腺炎について質問です

生後2週間くらいの子を育ててます
完母です
入院中に右の乳首に白斑ができたので右からの授乳を心がけていました
白斑は治りました
ですが、午前中右の胸の下の方が硬くなっているのに気づきました
その後の授乳で痛みを感じ、おっぱいも痛いです
熱は37.0なのでないですが関節痛と少しの怠さがあります

乳腺炎って関節痛あるんでしたっけ?

このご時世コロナやインフルかなと不安になってしまい
胃痛まで出てきました
乳腺炎になったことある方関節痛あったか教えてください
あとはどんな症状だったか教えていただいたけると幸いです

コメント

♡

関節痛あります、、私はインフルよりも乳腺炎が辛かったです😂。

• 井上

井上

早速コメントありがとうございます!
    乳腺炎でも関節痛あるんですね😭
    インフルよりですか……
    乳腺炎こわいです…どのくらいで治りましたか?

• 4月14日
  • ♡

私は熱も39度あっておっぱいや関節痛も痛すぎて出産した産婦人科に行って母乳出して貰いました💦したらすぐに熱下がって次の日には治りました😂
    それからはおっぱいが張ったらすぐに出して、、を繰り返してました🙇‍♀️

• 4月15日
  • 井上

井上

そうだったんですね、、、
    よく出るおっぱいって褒められたんですけど哺乳量と生産量がまだ合わなくて困ります😭
    私も昨日の夜から38.0度以上の発熱があるので頻回授乳で早く良くなるように頑張りたいです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 4月15日
  • ♡

お子さん沢山だとご自身の体調が悪いなか育児や家事大変ですよね😥

乳腺炎のとき母乳あげること自体めちゃくちゃ痛かったのに、、、早く良くなると良いですね😥

• 4月16日