※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
その他の疑問

お隣の壁が剥がれ、車に傷がつきました。どうやってお隣に伝えれば良いか悩んでいます。対処法を教えてください。


こんばんは。
子育てと全く関係のない相談ですみません。
ご近所さんの事で相談です。

お隣さんの家の壁のトタンが剥がれてうちの駐車場に停めてあった車に当たり3センチほどの傷ができてしまいました。
前々から剥がれかけてて風の強い日は物凄くカタカタ煩くて車に当たったり2歳の息子が遊んでる時に飛んできたら嫌だなとは思ってました。
お隣に剥がれそうですよ。と言いに行こうとも思ったんですがお隣さんにインターホンがなくて玄関までも門が閉じてて行けずまた会ったら言おうと思ってた矢先に今日車に当たってしまっていました。

またこのことを言いにいきたいんですがインターホンも無いしどう伝えれば良いのか分かりません。
旦那はとりあえず市役所に相談してみようかなと言ってました。

ちなみにここを新居で購入して2年ほどしか住んでなくてお隣さんとも挨拶しかしたことありません。
近所の人に変わってるからあんまり関わらない方がいいよと言われてました。中高年くらいの男の人の一人暮らしで家も結構古いです。

旦那は弁償はしなくていいけど菓子折りくらい持って謝りにはきて欲しいと言ってますが私は車が傷ついたのに菓子折り一つはなんだか納得いきません。
皆さんならどう対処するかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

sh

結構な大きいトタン板ですね。
一先ず怪我されなくて良かったですね。
変わっていようとなかろうと
私なら言いに行きます。
家にいる感じなら玄関の扉ノックしてみるとか、、
菓子折ひとつでは許せませんね!

  • くまさん

    くまさん

    コメントありがとうございます!
    写真で見るより車の下にも入り込んでてもっと長くてほんとに当たってたらと思うと怖いです💦
    玄関までが門が閉じてあって入れずその玄関の前も物で埋め尽くされてて勝手にここに入っていいものなのか分からず新居買ってからの近所挨拶も行ってません💦
    shさんなら何て言いにいきますか?😭
    旦那がご近所さんだから強く言えないって言い出して全く頼りにならなくて喧嘩になってまだ解決策見つけ出せずにいます😭💦

    • 4月14日
  • sh

    sh

    もし入って不法侵入なんて言われても
    こっちが悪くなりそうですね〜。
    私だったら一度話だけでもすると思いますが
    自治会に入ってるなら班長さんに言ってみるとか
    とりあえずトタン板が飛んできて車に傷が付いてしまった事をそのまま言います!
    市役所に相談でもいいと思いますが
    今このご時世なので対応もしてくれるかどうかですよね。

    • 4月14日
deleted user

どんな感じで変わった人なのでしょうか🤔
私はビビリなので直接言いに言って
もし逆上されたら怖いので
市役所に一応相談してからにします😢

  • くまさん

    くまさん

    私も挨拶でしか話したことがなくて変わってるとしか言われず...周りのご近所さん方もそこまで接点ない感じしました💦
    どんな人か分からず話したことも会ったことすらそこまでないので話に行くのがこの件でってのが気が引けて私も行けずにいます💦
    私も旦那に合わせてまず市役所に相談に行こうと思います😭💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月14日
みっくん

市役所というより、車に傷が付いたなら警察じゃないですか??
明らかにお隣とわかるもので傷が付いたなら、修理とかはお隣さんが支払うべきかと…💦