※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

息子が入院で一人になって泣いていた経験がショックで、今後の影響や置いていかれた気持ちが心配です。前を向こうとしても悲しくてつらいです。

0歳の子を一人で入院させなくてはいけなくなった経験のある方いらっしゃいますか?😭

私はつい最近息子がアレルギーの症状が出て、落ち着いていたのですが経過観察で一泊入院になりました。
まだ授乳もあるし付き添えるのかと思っていたら、コロナの関係で夜間の付き添いは出来ないと言われ、息子ひとりで入院させてしまう事になり、
次の日迎えに行った時には夜通し泣いていた様で目が見た事もないくらいパンパンになっていました。

私が抱っこしてから安心したのかぴたっと泣き止み、今は元気なのですが、そんな寂しい経験をさせてしまった事がショックで、迎えに行った時の息子の必死に泣いている弱った姿が頭から離れず、気持ちが晴れません。

息子のこれからになにか影響があるかな?
私に置いていかれたと思ったかな?
考えると悲しくて、つらいです。
今は家で元気なんだから前を向けよ!と思うのですが、
思い出すと泣けてきます。ごめんね、、

コメント

みーちゃんまま◡̈

娘が4ヶ月の時に保育園の慣らしの段階で風邪がうつり悪化して気管支炎になってしまい1週間、入院しました。
同じく授乳もあり毎日毎日、面会に行くたんびに酸素チューブや点滴につながれてる姿を見て可哀想で泣いてました。
心が引き裂かれるほど辛かったです😭
今、思い出すだけでも泣けてきます。
退院したら、たくさんベタベタくっついてました😊

今は元気になりましたし息子さんも覚えてないと思いますよ💓
今後も何も影響無いと思います😊
一夜、一緒に過ごせなかった分たくさん甘えさせてあげてください🥰

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😢一週間も入院だったんですね、みーちゃんままさんも娘さんととても頑張ったんですね、その姿を見るのは本当に辛いですよね。。やはり思い出すと泣けてくる、辛い気持ちはもうしょうがないですよね😢

昨日退院後は、動き回ってましたがいつもより笑顔が少なくて凄く心配だったのですが、今日はいつもどおり笑ってくれてみーちゃんままさんの娘さん同様とてもベタベタです😭♡

今は元気で、問題ないとご経験ある方からコメント頂けて気持ちが少し落ち着きました、ありがとうございました☺️

• 4月15日
だるまさん

看護師してます。私は娘が2ヶ月のときに付き添いの入院しか経験がないのですが、読ませていただいて、こちらまで泣けてきてしまいましたっっ。一晩泣き続けていたのかと思うとすごく胸が苦しくなりますね。なんだか入院したせいで具合悪くなっちゃうんじゃないかとも。でも退院できてよかったです(^^)
この出来事が辛く残ってしまうのは仕方ないですし無理に吹っ切ろうとしなくてもいいと思います。(namiさんは全く悪くないですが)不安にさせてごめんね、ごめんよでも、抱っこしたり声かけたりすることで、頑張ったよー!って子供の気持ちに返してあげれたり、やっぱりママは安心するな~って改めて思えたり、今その分の愛情を伝えてあげることがママにも子供ちゃんにもいいのではないでしょうか(^^)
namiさんの子供ちゃんへの愛情がこちらにも伝わってきて温かい気持ちになりました(*´-`)

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😢付き添いでも、心配で心配でしょうがないですよね。そんな風に思って頂いてありがとうございます😔🌸

まだ思い出して辛い気持ちにはなりますが、その分を取り返す気持ちで息子とめいいっぱい一緒に居たいと思います、
    今回の事で確認できる事もあると、前向きなお言葉かけて頂いて気持ちが少し落ち着きました、本当にありがとうございます☺️✨

• 4月15日