※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
子育て・グッズ

ワセリンで保湿後にかゆみが出て困っています。肌に優しい高保湿クリームのおすすめが知りたいです。

夜寝る前にワセリンを塗って保湿しているのですがお布団に入ってしばらくすると身体をかきむしります。
ただでさえ皮膚が弱いのに掻き毟っていたら血が出そうで心配しています(><。)
何か肌が弱くても高保湿化されるクリームとかオススメあったら教えて欲しいです‼️
よろしくお願いします。

コメント

さく

私の子も乾燥肌の肌弱で、保湿が手放せません💦

色々試して、1番保湿力があったのはアロベビーでした☺️

今は、よく乾燥する顔には、資生堂2eベビーミルキーローション+ミルふわベビークリームを重ね塗りしてます。
(寝る前は+プロペト)

体はミルふわのベビーミルキーローション使ってます✨

• そらこ

そらこ

やはりそれぐらいやらないとですよね(><。)
    私も保湿する回数を増やしたいと思います‼️

• 4月14日
さんぴん茶

乾燥しているようなら、お風呂でボディーソープを使わずお湯だけにするのも手ですよ😊ボディーソープで必要な油分まで落としてしまっているのかもしれません。ボディーソープは気になる所だけにするとか、2日に一回にするとか試してみてはどうでしょう?
あと暑いと余計痒いみたいなのでなるべく薄着にしてお腹だけは冷やさないようにしてます😊

• そらこ

そらこ

なるほど!
    そうゆう風にしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
あかちゃんマン

うちの子も乾燥肌です。あまり掻き毟って酷いようであれば皮膚科に行くことをお勧めします✨

• そらこ

そらこ

そうですね。ありがとうございました。

• 4月14日
a

私も鼻の乾燥が酷くて、痛くてたまりませんでしたが、ベビーローション塗ったら乾燥も治りました!!

• そらこ

そらこ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
男の子ママ👦🏻👶

温くなり過ぎると痒みが増して、掻いてしまいます。
寝る前でなく、お風呂上がりとかに塗るのはどうでしょう?

• そらこ

そらこ

お風呂上がりにも塗ってるんですが効き目なしなんです(><。)

• 4月14日