※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イム
妊娠・出産

姉の出産に立ち会うか悩んでいます。親が糖尿病や高齢でリスクがあるため、移動が心配。立ち合いを諦めたら親に怒られました。妊婦姉と旦那は立ち会いを望んでいます。

出産の立ち合いについて

大阪に里帰り中の姉がもうすぐ出産で、陣痛がきたら旦那が福岡から大阪に新幹線で来るらしいです。
大阪も福岡も緊急事態宣言出てますよね。
私は公共交通機関を使っての移動が怖いと思ったので
親や妊婦姉に危険なので立ち合いは諦めた方がいいと言いました。
そしたら、親にブチ切れられました。
妊婦姉と旦那が可哀想だと。

私が心配しているのは、母が糖尿病、父が70歳高齢
産院にいる赤ちゃん、産婦さんに迷惑がかかることです。
リスクの高い親にブチ切れられました笑
私がおかしいんでしょうか?

(妊婦姉、旦那は立ち会う気満々です)

コメント

a...

むしろこの状態で病院は立ち合い出来るんでしょうか⁉️立ち合いNGお見舞いすらNGな病院増えてますよね💦

• イム

イム

公共交通機関を使っての立ち合いOKなんです!びっくり、、

• 4月14日
めぐ

先日出産しましたが、私の住んでいるところは緊急事態宣言出ていませんが、立ち合いも面会も禁止になっています。
産後実家から母に飛行機で来てもらう予定でしたが、それもキャンセルしました。
今の時期は諦めた方が良い気がします😭

• イム

イム

ご出産おめでとうございます!
    普通キャンセルですよね。
    うちは皆非常識家族です、、

• 4月14日
ぴこたん

今緊急事態宣言が出てない県でも立ち合い面会ダメになってるところばかりなので来ても会えないと思いますしどうするの?って思っちゃいます😅

• イム

イム

今日確認したら
    公共交通機関使っての立ち合いOKだったんです😭びっくり、、

• 4月14日
だいふく

コロナ少ない地域でも、立ち会いと面会を完全にさせない状態になってたりするので、親族でもめる以前に病院が拒否するんじゃないかと思います!

• イム

イム

それが今日確認したら公共交通機関使っての立ち合いOKだったんです😭びっくり、、

• 4月14日
あすまま🌼

こんな時に立ち会いOKな産院あるんですか?😂💦💦
そっちの方がやばすぎるって思いました💧
わたしのところは緊急事態宣言とか出てるところではないですが、面会も立ち会いも禁止です😅

• イム

イム

そうなんですよ😂
    やばいですよね😂
    そのぐらい徹底してほしいです、、

• 4月14日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

どっちも緊急事態宣言出てる地域だし大丈夫なの?って感じですね😅
    赤ちゃんも重症化するってもうわかってるので、他の妊婦さんや赤ちゃんに移らないといいですね…💦
    全然kimさんはおかしくないと思います😅💧
    わたしが同じ病院ならめちゃめちゃ嫌な目で見ると思います😅

• 4月14日
  • イム

イム

もうブチ切れされてしまって、私からは何も言えないので、なにも無いことを願うばかりです。
    絶対同じ産院の人嫌ですよね〜。

• 4月15日
ルー☆

それ確認されたのいつですかね?ここ何日かで更に厳しくなった病院多いですよ。もう一度確認した方がいいと思います。
緊急事態宣言出てる地域間の移動で立会いOKなんて心配して当たり前です!ご家族がおかしいです!

• イム

イム

今日確認しました!
    公共交通機関使っての立ち合いOKって言われました、、もうびっくりです。
    非常識家族です。

• 4月14日
  • ルー☆

ルー☆

えー😱うち感染者20名以下の県ですけど、立会い面会NGで退院するまで赤ちゃん誰とも会えませんよ💦
    その病院大丈夫?!って感じですね💦他の妊婦さんや新生児に迷惑かけないといいですね😖

• 4月14日
  • イム

イム

ちゃんとしてて羨ましいです。
    本当にあり得ないです😭
    他の人も知ったら嫌でしょうね、、

• 4月14日
ひ

病院が立ち会いokにしているのであれば、あとは本人達の気持ちの問題ですよね…私も大阪で出産予定で立ち会いは禁止になりましたが、立ち会いokって言われてたらいて欲しいと思っちゃいます💦
でも、先週日本産婦人科学会から提言?があったみたいで、それに沿って大阪の産婦人科は立ち会い禁止になると聞いたのでもしかしたら出産するまでに禁止になるかもしれませんね😅

• イム

イム

たしかに出産は不安ですよね。。
    そうなんですか!?
    確認してみます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

妊婦姉が来てほしいと思ってる以上どうしようもないですね…。
旦那さんにマスクは4時間ごとに新しい使い捨てマスクに交換、食べるためにマスクを外したら新しいマスクに交換、
アルコール消毒は都度徹底

というのをお姉さんに伝えるくらいしか出来ないように思います…。ご両親が全く頼りにならないので…。

病院が認めてる以上は…😥

うちも7月に弟が新幹線に乗って帰ってくるつもりでいるので(東京、名古屋、大阪を通ります)、その時は新生児か生後1ヶ月なので弟が帰ってくる前に里帰りを終了させるつもりでいます。

新生児に移ったらと思うと怖いですよね…。ましてや病院ですものね…。

• イム

イム

そうですね。徹底するしかないですよね、、
    大阪でも田舎の方だから緩いのかな、、
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどYahoo!ニュースで埼玉の病院で新生児と母親が院内感染したと報道が出てましたよ💦💦

• 4月14日
  • イム

イム

えー😭もう全面禁止でいいですよね、、

• 4月14日
ママリ

えー!大阪にまだそんな病院あるんですか?!
個人病院ですか??
全然おかしくないですよ!
付き添ってほしいのは分かりますが、迷惑かかるのは自分たちだけじゃないってこと分かってほしいですね!

• イム

イム

ねー!呆れます!
    お前は自分のことしか考えてないのかとブチ切れられました!
    いやいやお前やん〜!!と思ってます。

• 4月14日