※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mks#h
子育て・グッズ

卵アレルギーの娘がおり、最近卵白の摂取を再開し、量を増やしている。どのくらい食べられたら卵焼きや炒り卵に進めるかが気になる。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

卵アレルギーのお子さんがいる方、参考までに教えていただけたら嬉しいです!

2歳の娘がいますが、卵アレルギーです。
卵黄、卵白、オボムコイド全てにアレルギーがあります。
固茹で卵黄は全量摂取可能で固茹で卵白でアレルギーが出てしまいました。
それからというもの卵自体の摂取は1歳半すぎまでしておらず、ハムやハンバーグ、ホットケーキ、クッキーなど加工品のみ摂取しており、アレルギー反応は一度も出たことがありません。

最近、かかりつけだった小児科が縮小してしまい、アレルギー専門医のいるクリニックに変えて検査してもらったところ、卵白がクラス2まで下がっており、固茹で卵白の摂取を最近再開し量を増やしていっているところです。
昨日、固茹で卵白を1/4食べられました!
同じようなお子さんをお持ちの方は、どのように自宅での負荷を進めていきましたか?
卵白はどのくらい食べられたら卵焼きとか炒り卵に進めるのかが気になります。
もちろん次回受診のときには医師に判断を仰ごうと思っているのですが…
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

カナメ

わたしは料理にちょこちょこゆでた卵白や卵黄を混ぜてあげてました
料理として卵焼きをあげありとかせずに最終的に負荷試験で全卵すべてたべれて克服しましたのでそれからは普通にいろんな料理は食べてる感じです!!

• mks#h

mks#h

コメントありがとうございます!
    そのような方法もあるのですね、参考になりました!

• 4月16日