※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

育児が辛いです。しんどいです。旦那の方が仕事忙しくて辛いはずなのに…

育児が辛いです。しんどいです。

旦那の方が仕事忙しくて辛いはずなのに
ごめんなさい。

周りのみんなは、2人とか年子育ててるのに
こんな甘ったれな母親でごめんなさい。

息子の事大事なはずなのにすぐ怒って
声上げて叩いてしまってごめんなさい。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

一人一人辛さやしんどさは違うので
周りと比べる必要も無いですし
自分を責める必要もないと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

人間ですからストレスも溜まりますし(ノД`)

反省を活かし明日からまた
リセットで大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ*)

脱力系アラフォー

育児は辛くて投げ出したくなりますよね。

そういう時は頑張るのをやめて夜までお母さんをやめて自分の時間を過ごしてみると、落ち着くかもしれません😊

オムツやご飯など最低限の事だけやって、安全を確保した上であとはスマホ触ったり動画見たりお菓子食べたり☺️

しばらく関わらずにいて、自分がお母さんだと言う事から離れてみるとまた頑張れたりします🌟

私はもう嫌だ!と思った時は最低限の世話だけして夜まで喋らず家事したり動画見て、
旦那が帰って来たら旦那に任せて1人でのんびりお風呂入って部屋に閉じこもって好きな事してそのまま寝ます😅

次の日は気持ちが楽になって
また頑張るぞー!と子供と楽しく向き合えたりしました。

お母さんも休憩が必要です。
甘ったれなんかじゃなく、誰もが通る道だと思いますよ😊

頑張りすぎずに、肩の力を抜いて休んで下さい😊

ミニー

わかります💦
私も毎日娘にイライラしてしまいます😫つくづく育児向いてないなーと思います。
出産するまでは怒ったり怒鳴ったりすることもなかったのに…今ではすぐカッとなってしまい、娘に怒鳴ってしまいます😰
そんな自分に自己嫌悪ですし、客観的に見てこんな母親嫌だなと思います。
周りに頼る事も大事だとわかっていますが、自分の考えと違う事をされるのも嫌でなかなか預けられません😢
自分で自分の首を絞めてるなーと思うのですが…。
なんだか私の話ばかりしてすみません💦
アドバイスは出来ませんが、同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました😵

私もです😭他の方のコメントを読んでわたしまで励まされちゃいました😂

ついつい他の方と比べちゃうのもわかります…

辛い時につらいと言えるのはとても大事なことです。ママリで少しでもお話聞いてもらうだけで全然違います!

私も毎日育児向いてないなと思いながらやり過ごしていますよ😱😱何の修行なんだ、と思いながら💦でもいつか手を離れる日が来るんだと思うと、今はきっとかけがえのない大切な時間なんだと頭ではわかっています…

頑張りすぎないように、でもなんとか一日一日乗り切りましょう!仲間はたくさんいますよ😭💗

きなこ

皆さん温かいコメントありがとうございます😭まとめて返信申し訳ありません…
ほんとママリの皆さんには助けられています。感謝です😭
今週の土曜日旦那が休みをとってくれるみたいなので息子を預けてリフレッシュしようと思います💦