※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m chan
妊娠・出産

7週の初産婦が食中毒か悪阻か不安。ポテトサラダを食べて吐き気や気分悪化。卵が賞味期限切れ。赤ちゃんの安全が心配。アドバイスをお願いします。

悪阻が始まったのか食中毒かわかりません😭
現在7週の初産妊婦です。
一昨日ポテトサラダを作り余ったので
次の日の昼に旦那のお弁当に入れました。
そしたら理由はわからないけどお昼
気持ち悪くなったと言って帰ってきました、、
でもポテトサラダが原因とはおもわず
まだ少し余っていたので夜もそのまま食べたら
少し気持ち悪くなり今朝吐いてしまいました😢
(冷蔵庫に入っていたので旦那も夜たべましたが旦那はそのあと気持ち悪くなったりはしていません)
そのあとも若干ずっと気持ち悪くこれは
悪阻が全く今の所なかったけどタイミングよく
始まったのかポテトサラダあるいは他の何かで
食中毒になってしまったのかとても不安です。

ちなみにあとから確認したら
卵は2日だけ賞味期限切れでした😭😭😭

色々きおつけていただけにショックで、、
赤ちゃんは大丈夫なのか不安です。
アドバイスいただきたいです😢
よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児は大丈夫ですよ😇
書いてある感じだと悪阻かなと思いました。お大事に😇

  • m chan

    m chan

    悪阻だと信じることにしました😭
    ありがとうございます!

    • 4月14日
nnn

卵は完全に火を通しましたか??
卵の賞味期限は生で食べられる期限であり、記載の賞味期限より1週間は火をきちんと倒せば食べられます!
なので卵は原因ではないかなと🤔
一般的なポテトサラダは生物入ってないのでよっぽどのことがない限り当たることはないかなと思いますが、腐ってたりしてたんですかね、、?😢
でも旦那様もその後夜食べて気持ち悪くならなかったのなら、ポテトサラダは関係ないかなと思います、なんとも言い切れませんが、、
悪阻もちょうど始まったのかもしれませんね😅

  • nnn

    nnn

    「火をきちんと通せば」の間違いでしたすみません😂

    • 4月14日
  • m chan

    m chan

    火は完全に全部通したつもりでいました、、
    でもこれからの季節
    今まで以上に気をつけないとですね😂悪阻であることを願います、、

    • 4月14日
  • m chan

    m chan

    アドバイスありがとうございました!!

    • 4月14日
ママリ

赤ちゃんを信じましょう(^ ^)
私は初期にインフルエンザで高熱となりましたが、元気に生まれてくれました😅💦

これから暖かくなってくるとものが傷みやすくなりますし、心配ですよね。
前日作ったポテトサラダならよっぽど大丈夫なような気がしますが…。
悪阻が始まったんでしょうかね🤔でも、旦那さんの不調も重なったのなら、作る過程か、保存の過程で、傷んでしまったのかな?💦

たまごも冷蔵庫保存で2日なら、大丈夫かなと思います。が、妊婦さんなので、できるだけ期限内の、新鮮なもの食べてあげましょう✨

  • m chan

    m chan

    インフルエンザ!!🙄🙄
    そのような体験談きけると少し安心します😢
    これからの時期今まで以上に要注意ですね、、次の日に食べきったので
    大丈夫だと信じます!
    ありがとうございました!☺️

    • 4月14日
deleted user

じゃがいもって腐りやすいからお弁当に入れるのあまりよくないですよ💦
今日も暑かったですし。。。
2人が同じ症状ならポテサラがあたったかもしれませんね😭

  • m chan

    m chan

    そうですよね😂
    これからの時期もっと気をつけなければですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
meg

お腹下したりはしてないのであればツワリかもしれないですね😢
私の場合食べ悪阻だったのですが、それもいきなりきました!空腹の時にすごく気持ち悪くなって胃がムカムカして吐き気がひどくて、最初はこれが悪阻?って感じでしたが何日か同じ状態がつづいて食べ悪阻だなと確信した記憶があります。笑
その次に匂い悪阻もいきなりきたので、どんどん辛くなるかと思いますが無理はし過ぎないでくださいね😭

  • m chan

    m chan

    少し下痢ぽい気がしますけど
    続いてるわけでわないので
    ちがうのかなとか色々考えてしまいます😭
    急にくるんですね!
    私も昨日までなかったのに急だったのでタイミングもあり一人でもやもやしていました😢😢
    体験談きけると安心します!
    ありがとうございます!☺️

    • 4月14日
モグ

他に下痢や発熱などの症状はないですか?
食中毒の原因となるとすれば卵というよりポテトかなぁと!芋は痛みやすいので…
ただ、季節的にまだそんなに暑くないですし、mahanさんが食べたのは冷蔵庫に入ったやつなので絶対ってわけではないですが悪阻がきたのかなぁとおもいます!

悪阻は夕方から朝にかけて症状が重い人が多いので明日も朝気持ち悪ければ悪阻、たまたまだったらちょっとあたったのかなぁと思います。
どちらにしても今は水分とってゆっくり過ごすことしかできないので症状がひどくなったら病院連絡でいいとおもいます。

  • m chan

    m chan

    発熱はなく下痢ぽい感じではありましたが続いてるわけではないです!
    冷蔵庫に入ってたのでよっぽど、、
    と思っていましたが色々考えてしまい😭😭
    アドバイス聞けて少し安心することができました!
    ありがとうございます😢
    とりあえず明日まで様子見てみます!

    • 4月14日