※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
妊娠・出産

妊娠22週目で逆子と言われ不安。元気に動いているので治ると言われている。足が上に来て苦しそう。同じ形の人は逆子だったか。

妊娠22週目なんですが逆子と言われちょっと不安です😅
初めて逆子と言われて不安などはありますが元気に動き回っている時期なので逆子がちゃんと治ると思うよとも言われてます!
このような形で足がググググクっと上に来ていて見てる感じ苦しそう?で大丈夫かな〜とか考えすぎちゃいますが
エコーと同じ同じ形だった人逆子だった人いますか?

コメント

優しい麦茶

うちの子もそんな感じで折りたたみ携帯みたいになってることありました😂
逆子にもなりましたが治りましたよ🙆‍♀️

• 二児の母

二児の母

そうなんですか!よかったです🥺
    今6ヶ月なので沢山動き回る時期なのでこの向きかなって。
    きっと治ってくれますよね😅

• 4月14日
meg

息子もよく折り畳まって逆子でした‼︎
息子は結局逆子のままでしたが、体勢の問題では回れなかったわけではないそうなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

いーいー

その週なら大丈夫ですよ!

(๑・̑◡・̑๑)

この時期は逆子になること多いですよ!まだ赤ちゃんがくるくる動き回れるので逆子だったり逆子治ったりの繰り返しだと思います!
逆子だと心配だと思いますが、大体の方は治るのであまり心配されなくても大丈夫かな?と思います!

モグ

まだまだ大丈夫です!
うちの子もう30週ですけど毎日グルグルしてますよ!笑

しっとりクッキー

うちは逆子ではなく斜めとか横向きとかでしたが、36週目の検診で正常になってなかったら帝王切開って言われてて、34週目で正常になりました!

それまで真っ直ぐ頭が下になってたことなかったので帝王切開を覚悟してましたが、ちゃんと治りましたよ😄

ぽん

V字バランスのようにうちはなりながら、逆子でした😂

逆子体操してなおりましたよ☺️まだその週数じゃ大丈夫と思われます!