※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

保育園は今自粛させて休ませています。ですが、今週の金曜は検診です👶🏻…

保育園は今自粛させて休ませています。
ですが、今週の金曜は検診です👶🏻検診はコロナの影響で一人で来るようになりました。なので、金曜日だけ保育園に預ける予定にしていました。旦那とも話し合い、お互い了承済みでした。
ですが、義父が保育園に預けないで、義母に預けた方が感染のリスクが減るから、そうしなさいと旦那に言ったみたいです。
義母は、日中毎日のようにマスクもせず、出かけて行き、アルコール消毒などしている雰囲気もありません。スーパーなどのカゴやカートにもウイルスがたくさんついていると思います。もちろん保育園での感染リスクもありますが、保育園では玄関に入る前にアルコール消毒→検温→保育室に入らず受け入れです。また義母はシャボン玉とかをしていても平気で娘のを吹いたり、自分の箸で食べさせたりもしています。まともに消毒などしておらず、不特定多数の中に出て回る義母に預けるよりも、保育園の方が消毒などを徹底してくれてるので、安心だと思って私は間違っていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のほうが安心だとおもいます

• ゆう

ゆう

そうですよね😫
    義父は、義母が毎日のように日中出回ってること知らないんだと思います😖

• 4月14日
しば⑅︎◡̈︎*

間違ってないですよ😌!
お母さんが安心して預けられる所が一番安全だと思います🥺!

• ゆう

ゆう

義母に預けてると思うと、おやつの時間じゃなくても何か食べさせてるかもしれないとか色々な不安があるので、保育園の方が友達もいて安心です😢💕

• 4月14日

保育園のほうが安心ですね💦

• ゆう

ゆう

ですよね、よかった😭❤️
    保育園は、今保育園でコロナ出たら大変だからアルコール消毒も徹底してるし、常に換気(寒いのでは?と思うくらい笑)もしてますが、義母の家はずっと閉め切って暖房入れてるので。

• 4月14日
ままり

お義母さんがそういう方なら、私も保育園にいた方が安全だと思います💦

• ゆう

ゆう

保育園に預けるのも、この時期ですし、もちろん不安が0ではありませんが、義母よりかは色々な意味で安心かなと思ってしまいます💦何より私の心が。

• 4月14日