※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

トイトレについて教えてください。初めて成功したのでパンツを買いました。皆さんは何枚購入していますか?トイレ誘導のペースも知りたいです。

トイトレについて教えてください。
今日初めてトイレでうんち出来ました。
なのでお兄さんパンツを10枚買ったのですが、皆さん何枚くらい購入されてますか?
どのくらいのペースでトイレに誘ってるかも聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めのうちは、1時間半〜2時間くらいで様子をみてトイレに連れて行ってました。

おしっこの方はどうでしょうか?
もうオムツでしないのでしょうか?

• あい

あい

なるほど!1時間1回かなと思ってたけどちょっと余裕が出来て良かった😂
    おしっこまだトイレで出来てないんです😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1時間に1回のが良いかもしれないんですが、あんまり言い過ぎると、

さっきも行ったもん!!
出ないもん!、もう行かない!!
と意固地になることが多かったので
それくらいの間隔で行きました(^o^;)

お兄さんパンツは、
ある程度おしっこも成功してくるようになってからのが安全かも知られないです。

出ない!絶対でない!と言って、トイレに行かなくて10分後とかに漏らすことがよくあったので( ;∀;)

ちなみに、お兄さん(お姉さん)パンツは、初めは4枚にしてました。
成功回数が増えてきたら、パンツの枚数も増やした感じです。

でも、漏らして、
冷たい、気持ち悪い。だから、早めにトイレに行くのが大事!
って教える方式なら、洗い替えがたくさんあったほうが良いと思います。

• あい

あい

返信が遅くなってすみません。
    誘っても中々行くと言わないのでトイレを行きたくなる環境に変えることから始めたいと思います😅
    おしっこ成功がまだなのでタンスに眠らせときます笑
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 4月16日