※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
家族・旦那

きっと直接何かされたり言われたりするわけでもないから、姑問題みたい…

ただ文字にして吐き出したかっただけの愚痴なので目に止まってしまった方お目汚しすいません

きっと直接何かされたり言われたりするわけでもないから、姑問題みたいなの抱えてる人たちからすれば鼻で笑えるようなことかもしれない。でも旦那にLINEであの子は信用できないから家計の管理任せちゃいけない。カードも保険証書も返してもらえって。そもそも最初から旦那の給料だけじゃ足りてないし、家計管理してもらった方がいいんじゃないって私にやらせたのあなた達じゃないか。足りてない分は私の母から借りて頑張ってたし、旦那がそんなに奨学金滞納してるのも知らなかったし、働く気はないのかって里帰りから帰省したらすぐ働きますって前々から言ってたよね?さすがにもう借りるのキツくて義父?(籍入れてないので義母の彼氏)に里帰りの交通費やらお金借りる相談したら義祖母からも義母からも当たり強い。しかも私には孫のためか嫌われまいと味方だからね〜って言う。嫁ぐ前、精神的に病んで仕事もできなくて何度も仕事辞めた。それも知ってるはず。お金借りる身だから関わらないで放っておいてなんてできないしもうしんどい。毎日死にたい死にたいって泣き叫んで、赤ちゃん不安にさせて赤ちゃんにお腹ボッコボコ蹴られる。ごめんね不安だね。ママ頑張れるかな。自信ないけど頑張るしかないもんね、

コメント

やみやみ

息子に非があるの認めたくないんでしょうね。。
姑からしたら、いつまでも可愛い息子なんでしょう、
だから、おてもやんさんに当たり強くしてるんだと思います💦
結構な、姑問題だと思いますよ😅
裏でなにか言われるくらいなら、直接なにかされたり言われたりした方が言い返せるしまだマシですよね。
彼氏さんは、あなたのこと擁護してくれてますか??
今後の鍵は、彼氏さんによると思います。
もし、あなたを責めるような彼氏さんなら今後旦那さんになられたとしても大分しんどいんじゃないでしょうか😓

イライラしたら、その倍話しかけて愛情を注いであげたら大丈夫です🥰
きっと、伝わりますよ☺️👏🏻

• ごり

ごり

私の方は彼氏じゃなくもう旦那さんなんです😂表面上の関係では義父にあたる方が、義母の彼氏?難しいんですけど旦那の実父ではないんですよ....。
    旦那は一生懸命守ってくれるんですけど私が気になって旦那のスマホからLINEを覗いてしまうので見たくなかった陰口などが見えてしまいます...
    私の事情も、自分がお金たりてなかったことも伝えてるんですけど、義母は自分の息子が私を庇ってそう言っているんじゃないかと思ってるんだと思います

コロナで里帰りも迷ってたんですけど、こんな人たちのもとで産んで一緒に子育て?無理死んだ方がマシ。って思って帰ることにしました

泣き叫んだ後とか赤ちゃんが寝てて動かないとあれ?ストレスとかでなんかあったりしないよね( ; ; )なんて不安になりますがしっかり動いてくれて安心します😭

• 4月14日
  • やみやみ

やみやみ

あ、そうだったんですね!知らずに好きに言ってしまいごめんなさい😭!

すごく良い旦那さんで安心しました💭👏🏻
    基本、嫁に嫁ぐので率先して嫁側は出す必要ないと思いますよ。。
    結果、お金を出してもらうにしても義父さんなんですから、少なからず姑がグチグチ言うことではないと思います
    ほんと、ただ嫁いびりで言いたいだけなんだと思います。。(笑)

絶対、関わらない方が良いですね😭
    自分の子に、姑の害がいくと考えただけでも嫌ですよね!!(笑)
    友達に似たような姑問題の人いるんですけど、
    逆に、めんどくさい事言ってたらはいはーいって思って
    必要な時は良いように使ってるって言ってました(笑)

私もマタニティーブルーで泣いたり気性荒くなったりします🥺
    もうイライラしたらどうしようもできないですよね😭
    胎動感じたら、可愛いね〜大好きだよ〜って言ってあげたら嬉しがると思います♥️

• 4月14日
  • ごり

ごり

すいませんなんかうまく返せないんですけど、このお返事で泣いてしまいました😂
    旦那は優しいけど、共感してもらえたり欲しい言葉をもらえたりで同性の方からの言葉は安心します

私の実母もよく話も聞いてくれて、毎度落ち込んだときに落ち着くことができますが、北海道から関西へ嫁いで来て友人もいなく、働くまもなく妊娠だったのでずっと家に引き籠ったまま旦那以外の人とは一日中会話がありません....たまごさんからのお返事でかなり楽になりました😂

ありがとうございます😂💕

• 4月14日
やみやみ

泣きたい時は泣くことが一番ですよぉ😭
私も、意味もなく泣いてる時ありました☺️

めちゃくちゃ分かります💭
旦那に言っても、今欲しいのその言葉じゃない!!ただ、肯定してくれ聞いてくれ!ってなることありますよね💥

状況てきに、尚更いっぱい思うことあるんですね。。😢
また、なにかあったり落ち込んだりしたら私にコメントして呼び出してください☺️
聞くくらいならいつでもお力になりますよ💪🏻
一緒に妊婦生活も頑張りましょう👶🏻🤰🏻