※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

明石市の子育て支援センターは広いんですよね🙂中はどんな感じかわかる方…

明石市の子育て支援センターは
広いんですよね🙂
中はどんな感じかわかる方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

広いというか普通な感想です。
こどもが多いのでそう見えるのかもしれないですが😂😂

いろんなフロアがあるので
楽しめます!

• いち

いち

広い分こどもも多いんでしょうね!
    一度コロナが落ち着いたら行ってみたいです

• 4月14日
まあし

有料ではない方(明石市民の方は無料)は分からないですが、無料の方はよく行ってました😃

赤ちゃんエリアがあったり、滑り台、知育、電車のおもちゃ、ボールプール等があります🌱
うちの子は、かなり楽しんでます♫
1時間半〜2時間くらい滞在しますが帰りたがらないくらいです😂

日によってはかなりの混み具合です💦
難しいかもしれませんが、4時ごろになると皆さん夕飯作りに帰られるので空いてます。

授乳室、おむつ台もあるので安心ですよ💕

いつも、図書館で本もたくさん借りて帰ります。おすすめです。

• まあし

まあし

失礼しました。
    有料の方はわかりません💦

• 4月14日
  • いち

いち

有料の方などあるんですね!
    いろいろあって気になります☺️
    コロナが落ち着いたら行ってみたいと思います🧡

• 4月15日
ひろppp

広いし、綺麗です✨
私が行った日はちょうど、職員さんが絵本読んでくれたり、手遊びをする日で娘は楽しんでいました。
娘はおままごとコーナーとボールプールが好きです。
もうちょい大きくなったら、すぐ横の絵本コーナーも気になっています✨
初回は母子手帳がいるので忘れずに持っていってくださいね🎵

• いち

いち

絵本コーナーもあると飽きないのでありがたいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
\(^o^)/

よく行くので答えさせていただきますね!
明石市民は基本全て無料で利用できますが、事前に申請して会員証を作らないといけないので、持参しなければいけない保険証等をHPで調べておいた方がいいと思います!

発行ができたら、施設が利用できます!!
支援センターと、ハレハレという施設が遊べるところで、どちらも明石駅前のパピオスのビルの中にあります。

支援センターの方は、大きな広場になっていて年齢ごとにエリアわけがされています。もちろん仕切りがある訳では無いので複数のお子さんがいても大丈夫ですよ!
0歳エリアは床はマットになってたり、1歳以上だと、おままごとや小さめのボールプールがあります。子供用のトイレと授乳室が同じエリアにあります。
時間制限なく使えるのが凄くいいです!

ハレハレの方ですが、支援センターの部屋の向かい側にあります。
すごく大きな滑り台や、おおきいボールプール、おままごとセット、遊園地やラウンドワンにあるような空気が入ったボールの中に入って飛び跳ねて遊ぶやつ←語彙力なくてすいませんっ
などたくさんあって、こちらは5歳でも楽しめる場所だと思います!!
ですがこちらは、明石市民は無料、市外の人は1人300円←たしか
時間制限があり、完全入れ替え制で、1時間半後との入れ替え制になります!!

どちらにしろとても子供は楽しめる場所なので明石市民であれば1度はいっておいて損は無い場所です♡

• いち

いち

詳しくありがとうございます!
    児童館は大きくなるにつれて
    あまり行かないですが
    たくさん遊べそうなものがありそうなのでぜひ行きたいです!
    ありがとうございます🙂🧡

• 4月15日