※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を連れての遊びの誘いについて悩んでいます。外出が苦手で、毎月の約束にプレッシャーを感じています。夏休みの大型イベントにも迷っています。同じような経験をした方いますか?

子供を連れての遊びの誘いについて。

みなさん 子供を連れて遊びに行く友達やグループはいますか?何人くらい!?遊ぶ頻度はどのくらいですか?

私はインドア派+子供が手がかかる子なのであまり家族以外と外出したくありません😰
しかし、子供のためにもいつも断わるわけにもいかず…
数回は遊んだのですが、『次はいつにする?』となり、毎月遊ぶ約束の話になります。
だいたいお誘いを受けるのは2グループなのですが…
夏休みがもうすぐなので、大きい公園やテーマパークに行こうと話が出ています。『真夏に1日公園?!😨』と私は思ってしまったのですが、やはり子供のためには参加させてあげるべきでしょうか😅?
私の感覚がズレているのですよね💦何でこんなにお誘いをうけてもすぐに『行く!』と返事がだせないのか…
私のみたいな人いますか😅?
どうしていますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2人
遠方のため夏休みならそれぞれ1.2回くらい

近所とかなら週1.2でも大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

子連れ遊びする友達は、2-3人です。人によって違いますが、月1-2回です🤔
グループもありますが、予定合わせるのも大変なので、半年に1回とかですかね🤔

真夏に公園は私も嫌です....溶けちゃう🫠💦笑
グループで遊ぶのって私は疲れるので、グループなら毎月遊ぶのはしないと思います😂

少人数(私親子+友達親子とか)で近場とかちょっと家で遊ぶーとか軽い気持ちでできる遊びなら、いいんですけどね....

イリス

自分の兄と妹は親戚だから除くとして、それ以外で遊びに行こう‼️ってなるのは3人くらいですね。そのうち一人は泊まりで大型レジャープールからのボールプール行ったり、ディズニー行ったりもします。
お互い仕事してるので月1で会う感じですね。

うちは出かけるの好きなんで、お金が許す範囲ならいくらでも行きたいです。