※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃちゃん!
妊娠・出産

産後のお尻の痛みや骨盤ベルトの使用時期、行動について教えてください。

皆さんのおかげで本日
4/14 13:21に出産するこはできました!

出産報告をしたいんですが😱・・・



産後のおけつの痛みが痛すぎて
横になっても痛いし
円座クッションに座っても痛いし😢
皆さんこんな感じなのでしょうか?

これはいつまで続きますでしょうか?


尿は何も痛くなく終わりました!
出血も少ないと言われました!


また、産後すぐから使える骨盤ベルト
持ってきたのですが皆さんすぐ
使用したりしましたか?


産後の行動教えて欲しいです😫😫🌀🌀

コメント

h

おめでとうございます!
私は1ヶ月はどの体勢でも何を使っても痛くて涙目で過ごしてました💦

骨盤ベルトは正しい付け方でつけてもらいましたが、なんか違和感があり結局つけませんでした😭

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    そんなにしばらく続くんですね😣😣

    助産師には、今日明日ぐらいだからって言われてそんなはずないと思って質問させてもらって笑笑

    • 4月14日
  • h

    h

    初産だとなおさら痛いのかな?と今さらふと思いました💦笑
    私は助産師さんに永遠と骨盤ベルトしてとしか言われてなかったので、もしかしたら骨盤ベルトいいのかもしれないです…(--;)

    • 4月15日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    骨盤ベルトすぐ今つけました笑

    • 4月15日
あーちゃん

おめでとうございます🎵
わたしは16時前に出産して夕食は
たったまま病室で食べました(笑)

次の日はお姉さん座り?
お尻が床につかないようにして(笑)
退院する頃には普通に座れる
ぐらいになりましたよ~😉

骨盤ベルトは退院してからに
してました!入院中は先生が
お腹触って診たりするので😂

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    ご飯食べたいのに
    お尻が気になりすぎて
    意識がそっち行って
    ちょっとしか食べれなかったです😭😭


    そうだったんですね!
    骨盤ベルトするとお尻の痛みが増すような気がして?
    でもしないとだめだよなー
    って思ってました🤢

    • 4月14日
サリー(25)

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした😊

私は会陰切開しましたが退院するまでには
円座クッションなしで座れてました!
ただ、はじめての💩はめっちゃ怖かったです💦

妊娠中から産んだら骨盤絶対にしめたい!と思っていたので
産んですぐ分娩台の上でつけてもらいました!✨
でも、家に帰ってきてからは赤ちゃんのお世話でそれどころではなく、、、
骨盤ベルトがズレたりするのが面倒くさくてほとんど付けてません😂

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    初めてのうんちはどんな感じでしたか?
    力いれたりは無理でしたか?


    私もサリーさんと同じく
    骨盤締め付けて元通りにすぐ戻すぞ!って
    気合入ってて
    でもいざつけてみるとけつの痛みが増したように感じて笑笑

    • 4月14日
  • サリー(25)

    サリー(25)


    出産の1週間くらい前から便秘だったので、めちゃくちゃ硬い💩で
    もうそれはそれは怖くて力入れられなかったです💦
    縫ったところが裂ける映像が頭に浮かんじゃって、、、
    1時間くらいトイレにこもってゆっくりゆっくり出しました😂

    出産直後だと骨盤が広がってるから
    周りの筋肉や骨に負担が掛かってしまうんじゃないでしょうか💦
    私も、出産してから腰痛がひどいです😭

    • 4月14日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    ゆっくり便をしても
    痛かったですか?😖

    • 4月14日
  • サリー(25)

    サリー(25)


    痛かったです😭
    助産師さんたちからは、ちゃんと縫ってあるから絶対裂けたりしないから大丈夫だよ!と言われてましたが
    怖くて怖くて💦

    産んだ当日から便意がすごくて
    何度もトイレに行ったんですが怖くて出せず、3日目でもうこのままじゃお腹が爆発しそう!ってなったので
    意を決して出しました😭

    • 4月14日
  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    そうですよね😭😭
    仰向けになるだけで
    痛いのに便出したらもっとですよね😭😭


    3日目までに便でなかったら
    便秘薬出すって言われて
    あぁ、いつかは出さないとね~って諦めが笑笑笑

    • 4月14日
う

おめでとうございます🎊☺️
その痛みは会陰切開の痛みですか?
私は産後1カ月半くらいたちますが、まだ切開したところがちくちく痛い時があります!
傷は治っていても体の中の傷が治りかけとかで痛むことがあると先生から言われました😭

骨盤ベルトすぐに使えましたよ!
でも助産師さんとかがお腹おしにくるので退院してからつけてました!

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    切開の痛みなのか
    ケツなのか微妙な感じです😭
    でも、じゅわーって
    痛みがケツにあります笑

    • 4月14日
  • う

    なんだろう、出産の時に力入れすぎて一時的におけつが痛いとかですかね🤔
    おけつの方まで切開して縫ったとかですかね、私はこれでお尻まで痛かったです😭

    • 4月14日