※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子の過ごし方について相談です。息子はひとり遊び中に急に泣き出すことがあり、一緒に過ごす時間が長いため新しい遊びを模索中です。座れない息子に合った遊びを教えてください。

3ヶ月半の息子について

起きている間は何をしていますか?
息子はおもちゃを手に取ってひとり遊びしますが、ひとり遊びしてるからと思い家事にキッチンに消えるとぎゃん泣きします。

戻るとすぐ泣き止むので寂しいのかなと思いますが、日中は2回しか、しかも1時間ずつしか寝ないので、他の時間はずっと一緒。
料理をする時はラックを移動してキッチンでラックに座りつつ遊ばせています。

一緒にいる時、本を喜ぶので絵本読んであげたり、足を動かして運動したりお話したり、おもちゃを掴んで離したりして遊んでいますが、つきてきましたw
まだ座れるわけじゃないので他になにかいい遊びありますか?
(あとは保湿タイムなどでスキンシップとったりしてます)

コメント

しっとりクッキー

私もそんな感じでしたよ!

歌を歌いながら手足を動かしてあげたり、絵本読んだり、玩具で遊んだり、お腹の上に乗っけておしゃべりしたり、マッサージしたり。

それを毎日繰り返してましたよ。
どうしようもないときはおんぶして家事してました。

散歩が個人的には最強なんですけど、今は行きづらいですよね😣

  • ミルキィー

    ミルキィー

    お腹に乗っけられるといいですね!まだ腰が座っていないので難しい😭繰り返してみます!
    ヨーロッパ住みなので外出禁止なので辛い😭

    • 4月14日