※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Rie*
お出かけ

さいたま市にある大崎公園についてなのですが、娘が大崎公園に行きたい‼…

こんばんは☺️
さいたま市にある大崎公園についてなのですが、娘が大崎公園に行きたい‼️と最近ずっと言っているので、行こうかなと考えています。
コロナの影響で閉鎖されているとか分かる方いらっしゃいますか⁉️
ホームページだと、子供動物園は閉鎖となっているのですが、これは動物園の所だけで遊具のところは遊べるのでしょうか?
もし、知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

こんなときに公園行くの?あり得ないって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、行くからには手洗いうがい等徹底する予定です。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

手洗いうがいの問題なんでしょうか🙄

• *Rie*

*Rie*

室内出はないですし、室内に出掛けるよりかは、まだいいかなとは思っております。
    手洗いうがいも重要だと思いますよ。

• 4月14日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

埼玉も緊急事態宣言の地域ですよね?
    公園は不要不急ですよね?
    家にいましょう😊

手洗いうがいが大事なんて知ってます。笑

• 4月14日
  • *Rie*

*Rie*

埼玉県の要請では、買い物、公園などの遊びを自粛するものではないということになっています。さすがに毎日はでかけません。

• 4月14日

大崎公園がどうなのかは分からないのですが、大宮公園は動物園は閉鎖ですが他は遊べます!
私は遊具触らせたくないので行きませんが、埼玉県の自粛要請に「生活必需品の買い物、散歩やお子様の公園での遊びなどについて、自粛をお願いするものではありません。」とあるので悩みますよね😭

• *Rie*

*Rie*

そうなんですよね💦悩むところなのですが、室内や散歩で済む子供たちではなく…子供たちもストレス溜まりすぎでして…毎日出はなく週1くらいで子供の一番少ない時間に行くようにしています💦

• 4月14日

退会ユーザー

うちは基本家の前か、小さいながらデッキがあるのでなんとか凌げていますが、マンションとかに住んでいたら耐えられる気がしません😭

上の方は公園は不要不急と仰ってますが、私は子供達の精神衛生上『不要』ではないと思っています。むしろ『必要』かと。
    ですが不特定多数が触る遊具はやっぱり怖いので、広場で走らせたり、キックボード乗ったりとかにします😊
    『不要不急』って、個人の解釈で大きく違うので不親切な言い方ですよね💦はっきり定義してくれればいいのに😔

何はともあれ、手洗いうがい、人との距離を取る等出来る予防を徹底して、子供達が安心して遊べる日常が戻ることを祈るばかりです🙏✨
    長々と失礼しました🤣

• 4月14日
maaa*

コロナが終息してから行きましょう!
遊具もウイルスがついている可能性があるので危険ですよ。
皆今は我慢していますから、、、

手洗いうがいは公園に行く行かない関係なしに徹底です🙏

• *Rie*

*Rie*

終息してからが一番なのは重々承知なのですが、動きたい盛りの子供たちでして、散歩では動き足りずストレス溜まりすぎでして…

• 4月14日
  • maaa*

maaa*

分かります😓
    動きたいざかりで毎日家はほんとに息がつまりますよね、、。
    うちも家の前と小さいベランダで時間潰していますが子も親もストレスが半端ないです😅

• 4月14日
なーぽ✳︎

大崎公園の遊具のところって、そんなに遊具の種類多くないので、人が集まってくると三密になる気がします😭行くなら朝一とか人が少ない時間の方が良さそうですね😅
あとは遊具がない、広場で遊ばせるとか。。