※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
お金・保険

コロナの影響で週3しか働けない状況で、会社や国から保障はありますか?

コロナによる仕事が減った時の保障について

4月から息子が保育園に入り、慣らし保育後来週あたりから仕事に復帰予定です。今まで正社員でしたが、復帰後はパートになります。元々の予定では平日の週5勤務の予定でした。が、コロナの影響で、スタッフを2チームに分けて交代での出勤になると言われました。

そうなると、多くても週3しか働かせて貰えないことになります。

この場合、会社、もしくは国からの保障がでるのでしょうか?ご存知の方いれば教えてください!

コメント

ママリ

休業補償の手当は元々シフトが組まれた上で、コロナの影響により予定していたシフトに入れなかった時のみ保証されますよ。

ですので、シフト表なども提出することが求められてます。

会社に休業補償扱いにしてもらえるか、
確認した方がいいですよ。

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

詳しくありがとうございます!会社に直接聞いてみます!

• 4月15日
しのすけ

給料保証するかは会社次第なので、会社に聞くしかないです。
国からの助成金は会社が申請すれば出ますが、小さな会社は申請しないところが多いですねー

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ありがとうございます!会社に聞いてみます!

• 4月15日