※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

娘が痛がるので皮膚科か小児科に行くべきですか?デリケートゾーンも見せるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

2歳の娘が最近おまたの割れ目あたりを洗うときに痛がります。
こういう場合は皮膚科に行きますか?それとも小児科に行きますか?
皮膚科に行ったことがほとんどなくてこういうデリケートゾーンも見せたりするものなのかよくわからず💦
よろしければアドバイスください🙇‍♀️

コメント

むーむー

オムツかぶれな感じですか?
うちはまだオムツ外れてなくてオムツかぶれになるときがあるのですが、皮膚科でオムツかぶれになる時があるのでお薬欲しいですって言って処方シてもらってます
そのときにお股を診られることはないです

• あずき

あずき

そうなんですね!うちもまだオムツ取れてないんですが、そんなに赤みはなく、でも洗ったりお尻拭き使ったりして割れ目近辺を触ると痛いみたいなんですよね。
    なので見せた方がいいのかな…と思って悩んでます🤔
    赤みがないとなると一般的なオムツかぶれとは違いそうですよね。

• 4月14日
  • むーむー

むーむー

お股だけですか?お尻の穴らへんはなんもなってないんですか?😫
    複雑な部分ですし、見てもらった方が安心は出来ますね😭

• 4月14日
  • あずき

あずき

そうなんですよ、お尻は何事もなさそうなんですよね…
    見せるとなると小児科の方がいいんですかね。迷います🤔

• 4月14日