※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
家事・料理

野菜が安いのはどこですか?神戸市垂水区住みです!家計が火の車です🔥野菜…

野菜が安いのはどこですか?

神戸市垂水区住みです!
家計が火の車です🔥

野菜はどこがお安いでしょうか?
お肉はラ・ムー、細々したものはコスモスが安いかなと思っています。
最近コスモスに野菜置いてなくてショックです〜😫

コメント

ブルブル

業務スーパーは、どうですか??

はじめてのママリ🔰

業スーも安いです!
イオン系列も火曜市とかお客様感謝デーとか狙うとお得です。

ラムーのお肉お安いけど注意してくださいね😖

• umineko

umineko

コメントありがとうございます!
    火曜日はイオン系列がいいですね!✨

ラ・ムーのお肉、危ないんでしょうか?😓

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラジル産の鶏肉は結構ヤバイので
    (お調べください)
    それを避けるといいです!
    まぁ、働いてる方がラムーでお肉は買わない方が…とボヤいてたので
    いろいろあるのかな?とも思います。。我が家も国産なら買ってますよ!
    気にされないのであれば
    余計なこと言いましたね😖
    すみません!

• 4月15日
はじめてのままり

マルハチ、万代が安いと思います。

ひろppp

野菜が安くて多いのはマルアイかな?と思います。たまに痛んでるのあるんで気を付けてください‼️
私も毎週イオンの火曜市に野菜は買ってました。
お肉も火曜市にどっさり買ってる方みます。
あとは、賞味期限近い商品は安くなって置いてるのでそれもチェックしたらいいですよ✨

\(^o^)/

皆さんお高いところで買ってらっしゃるんですね………
我が家はもうずっとめぐみの郷です。直産でめちゃめちゃ安いです!!
キャベツ丸ごと大きいのに100~150円だったりです!!

お肉はマルハチで買ってます!ラムーいいですよね!!しっかり火を通せば問題ないですよ!!♡

• \(^o^)/

\(^o^)/

ちなみに直産なので痛みとかもほとんどありませんよ!

• 4月15日
  • umineko

umineko

めぐみの郷、近くにあります✌
    スーパーとどっちが安いのか分からなくなる時があるのですが、直産の分お安いんですね👏

ラ・ムーのお肉、危ないんでしょうか?💦

• 4月15日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

危ない訳では無いと思いますよ!!体調不良続出してたらお店として成り立たないですし…笑
    ちゃんと火を通したら大丈夫です!!でもラムーでお肉買うなら我が家なら絶対国産を買います♡

• 4月17日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

我が家ではお肉だけはマルハチで買ってますが、たまにラムーの揚げるだけのチキンカツとか買いますよ!美味しいです!
    油や、マヨネーズ、冷凍食品、牛乳 などの既製品は内容は他のスーパーと同じだし、買い回るのが苦でなければ、
    野菜⇒めぐみの里
    お肉⇒マルハチ、生物
    調味料、おかし等既製品⇒ラムー
    で買い分けてます!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

鮮度と値段では、マルハチが1番いいかなと思います☺️
お肉も魚も野菜も❤️
業務、めぐみ、マルアイ、ラムーは安いですが、物によっては痛みがあったり早かったり🤔
冷凍とかでも抵抗ないなら、業務の冷凍シリーズは安くていいですよ🙂

マルハチはお肉屋さんなのかな?と思うくらい充実してますし国産も多数あります😆
トーホーはお野菜は兵庫県産も多くて良かったですが魚は微妙でした(母が臭いと言ってました)😭
フレッシュバザールは月曜日は野菜がとても安いですよー‼️
業務スーパーの中にあるめぐみの郷のお野菜は安くておすすめです‼️

ラムーのお肉はお子様の為を考えるのならば避けた方がいいと思います。
国産と書かれてますが産地が分からないですし、放射能被害のあった東北地方の物は関西が1番購入しているとネットニュースで見ました。
安すぎるのも本当に危険です。外国産なら尚更、、、
友人もラムーでは他のスーパーにあるような飲み物やお菓子等は買うけど冷凍食品やお肉などは怖くて買わないとのことでした。

垂水区お住まいとの事でしたが、、垂水の商店街の八百屋さんも安くて新鮮ですよ😆 良く買いに行き、、重くて持ちきれないほど買ってます😂笑