※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
妊娠・出産

妊娠したことを伝えるタイミングについて悩んでいます。同居していて義母が作った夕食を食べ過ぎて胃もたれや気持ち悪さを感じることがあります。いつ頃伝えたか教えてください。

8wに入ったとこです☆先週無事に心拍確認できました♪
最近になって決まって夜ご飯の後に胃もたれ感と気持ち悪さと両方襲われる事が多くなりました(;´д`)

離れですが同居していて夜は母屋へ行き支度は手伝うものの義母が作ったのを食べています。なので食べ過ぎる事が多くて…💧

まだ妊娠したことを伝えてません。
同居されてる方、いつ頃妊娠したのを義両親に伝えましたか??
そろそろ言った方がいいのかもう少し後でもいいのか…悩ましいです(>_<)

コメント

マツも

6週で心拍確認出来てから伝えました。
つわりで食べられない事を心配されるので、早めに伝えました。
同居してたら遅かれ早かれ気付くと思うので^_^;

• はっち☆

はっち☆

遅くなってすいません‼
    回答ありがとうございます‼☆

もう伝えたんですね~‼うちは言わないと気付かれなさそうです(^_^;)
    自分で言いましたか??それとも旦那さまが言いましたか??

• 6月5日
もっち

6w頃に初診して、いつ伝えようかと旦那に相談する前に、旦那がご両親に伝えてしまいました!^^;
まぁお家に呼んで頂いてごはん頂くことも多かったので、つわりで食べれなかったし、早い段階で伝えてくれたのは良かったかなと思います。

• はっち☆

はっち☆

すごく遅れてすみません😢⤵⤵

旦那さまが勝手に伝えちゃってしまってたんですね(^_^;)うちは主人がまだ言わなくていいって言ってきたんです…💧

つわり辛いですね💦あたしはつわりほとんどないので心配もされませんが笑
    身体大事にしてくださいね☆

• 6月8日