※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がいて、家で過ごす時間が長くなり飽きてしまう悩み。お子さんとの家での過ごし方やオススメのおもちゃについて教えてください。

2歳7ヶ月の娘がいます。
今コロナの影響で外出をなるべく控えてるけど
一日中家にいるのは娘も飽きてしまい
毎日、今日は何をしよう…と頭をかかえています。
みなさん毎日お子さんと家で
どんな風に過ごしてますか?オススメのおもちゃなども
教えていただきたいです🥺

コメント

100均で丸シール(100円で500枚あるもの)を買って紙に自由に貼ったり丸を書いてその丸に合わせて貼らせたりしてます❤︎
あとはお絵かきやシールブックなどです!

人形などにペタペタ貼ったりして遊んでますよー!
買ってから3日経ちますがまだまだ夢中に遊んでます😊❤️

• くろねこ

くろねこ

なるほど🥺ありがとうございます😊参考にします💓

• 4月14日
a.u78

トランポリン、滑り台、dバイクミニで暴走して遊んでいます!
あとは散歩に行って気分転換しています。

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

同じ2歳7ヶ月の娘がおります😊
今の時期本当に大変ですよね、、
庭でシャボン玉や三輪車、滑り台で遊んだりお家の中ではおままごとやDVDに頼って家事したり( ˘ω˘ )笑
最近はひらがなのお勉強したり一緒にお菓子作って楽しんでいます🎵
意外と遊びというか子どもと触れ合えることって外出出来なくてもたくさんあるなーとコロナを通して分かったことたくさんあります(>人<)

• くろねこ

くろねこ

お菓子作りって何を作ってますか🥺?まだ一緒にできる気がしなくて…

• 4月14日
かな

一日中家にいると大変ですよね…おもちゃではないですが、最近お家で一緒に台所に立つ機会が増えました。おままごとの延長で料理に興味があるらしく^_^

例えばサラダ作りで私が切った野菜をボウルに入れる、マヨネーズや塩胡椒などを入れる(分量間違えると悲惨ですが笑)、混ぜるくらいはやってくれます!包丁や火を使わないものはなるべくお願いしてます。
あとは白玉作りは簡単でした。笑

ペン子

私は日本ではないのですがもっとコロナがひどいところに住んでるのでほとんど外に出ません。
その中で娘にはまったのがバブルバスです😊
お風呂に浅めにお湯を張りバブルバスにします!そしてかわいい水着を着せます!←これが重要 笑
うちは本人が望むので2日に1回やってます。
そして水の中だから体力使うしお昼寝もしっかりしてくれます💡

あとは手作りのキャラクターの顔パズル!アンパンマンとかミニオンとか顔をつくって目とかパーツを自分で並べる感じのやつです😌
気に入ってくれて、毎日のようにしてます👍