※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

一歳の子が発熱後、下痢と食欲不振が続いています。同様の経験がある方いますか?

一歳の子が3日前に発熱しました。
翌日熱は下がって、その日から白っぽい下痢になったので小児科へ行き整腸剤と解熱剤を頂いてきました。
今日も1日元気がなくて、全く食べないわけではないのですがあまり食欲がありません。
この様な事はよくあることなのでしょうか?
同じような事があった方いますか?

コメント

りこ

熱があって白い下痢は胃腸炎かロタかな…
うちの子も白い下痢の時は毎回ロタです…
1週間くらい下痢つづきます。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    1週間長いですね( ; ; )
    その間食欲もないですか?
    どのようなものを食べさせていました?

• 4月14日
  • りこ

りこ

なかった記憶あります。上の子の時は酷くて水だけで嘔吐もしてたので吐いてた間は何もあげてません!
    食欲無いなら無理にあげなくてもいいかとおもいますが、1歳のお子さんはミルクとか授乳まだしてますか?ミルクは飲んでたのであげてました!
    全く食べない訳では無いんですよね??

• 4月14日
ママ

遅くなり、すみません😭
返信ありがとうございます!
少し前にようやく離乳食を食べるようになっていたので、ミルクは今ある分だけでやめようと思っていたところです。
全く食べないわけではありませんが、ほんの少量を数口食べました。
固形物を嫌がるようになってしまったので、ベビーフードをあげていますがほぼ残しています…