※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

顔を隠す心理について知りたいです。普段は人懐っこい子なのに、急に顔を隠すことがある。精神的な要因が関係しているでしょうか。

パッと見ると両手で顔を隠す心理ってなんでしょうか?
普段は人見知りもなく知らない人にも挨拶もするし人懐っこい子です(いつもニコニコしてるタイプです)
テレビを見てる時、遊んでる時などパッと目が合うと、急に両手で顔を隠して指の間からこちらの様子を伺ってます。

友達に変だねって言われて今まで気にしてなかったのですが、気になって検索魔になってます💦
精神的なものなのでしょうか?😭

コメント

まゆ

恥ずかしがり屋だったりするとやりますよ‼️✨後は直視されるのが苦手な子もいますよ😊✨変ではなくその子の性格ですよ👌✨

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙇💓私も、いきなり注目されて恥ずかしいだけかな?って気にしてませんでしたが、人に言われると変なのかなと心配になってしまって😭

• 4月14日