※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

コロナの影響で入院中の面会が禁止になり、持ち物について悩んでいます。飲み物は何本必要?小さめのバッグは必要?おやつやヨーグルトは持っていく?快適な持ち物は何か教えてください。

コロナの影響で入院中の面会が禁止になりました😭
持ち物について悩んでます

①飲み物(ペットボトル)を持っていこうと思いますが、5日間の入院で何本くらいあった方が良いですかね?🤔

②分娩当日は朝からLDRに入ります。ちょっとした荷物を入れるのに小さめのバックがあった方がよいですかね?

③なにかおやつやヨーグルト持っていきました?冷蔵庫はあります!

④入院中、これがあると快適だよ!便利だよ!というものがあれば教えてください!
ストローや汗拭きシートは持ちます!

よろしくお願いします💦

コメント

①普段どれぐらい飲まれてるかわかりませんが1日一本は飲みますね🙂自販機あれば5、6
本ぐらいでいいのかなーと思います!
②私なら持っていきます!
③病院にもよりますがおやつのでないところなら持っていきます!出ても持っていきますね(笑)
④暇潰し出きるものですかね😅

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月14日
ちゃあ

現在、入院中です☺️✨

①私の場合めちゃくちゃ何故か喉がかわいて1日2L~3L近くのんでます😅それを×日にち分です😊
自販があるのならお茶とスポドリ500mlのを各2本、3本ずつ出良いかと☺️

②小さめのカバンは何かしらで使えるとおもうので私は持っていきました🎶

③ウィダーゼリーみたいなの持ってきましたが・・・病院が朝昼晩プラスでおやつと夜食がでるのでのんでません😅‪笑

④延長コード、ベッド内に置く小さな籠(リップとか髪ゴムとかちょっとしたもの入れてます)、洗濯洗剤持ってきて良かったなと思ってます❤
途中でアイマスクは院内のコンビニで買いました😂

• せな

せな

お疲れ様です✨お疲れのところコメントくださりありがとうございます!

院内にコンビニがありますが、基本母子同室で買いに行ける時間がなさそうなので、飲み物は多めに持っていこうと思います💦

• 4月14日
  • ちゃあ

ちゃあ

いえ😊✨

うちの所も母子同室ですが院内のコンビニ行く時は預かってくれます☺️🎶
    確認してみた方がいいかもですね❤

我が子は可愛いですがたまには気晴らしのコンビニ休憩は意外といいです😂

• 4月14日
  • せな

せな

ありがとうございます!
    そうですね😊確認してみます!

• 4月14日
ぽっぽん

1→時期が時期なので、2Lを2~3本くらいですかね🤔
2→携帯、充電器、うちわ、タオル、500mlのペットボトルくらいかな?
3→私は、5連くらいのおやつ(かっぱえびせん、サッポロポテトなど)をもっていきました!
4→私は、画像のものを少し多めに持っていってました!
トイレ後にふくと、匂いや不快感も軽減されたので個人的には持っていってよかったと思います!

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月14日