※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
ココロ・悩み

生理前の微熱について不安な女性がいます。風邪を引きにくいけど37,2℃の微熱が出て心配。コロナかも?と不安で息苦しく感じる。生理前の微熱に関する経験を共有してくれる方いますか?

生理前の高温期‥?

わりと健康なほうで、あまり風邪とか引きません。ひいてもすぐ治る。
平熱は36,5℃だけど37,2℃とかでも全然風邪のうちに入らないと思うタイプです。

ですが、、先ほどはかったら37,2℃。他に咳や鼻水などはありません。
この時期なのでまさかコロナ?!と不安で不安で。考えれば考えるほど息苦しい気がしてきて。たぶん気のせいなんだろうけど‥
生理前の微熱?かもしれない!と思うようにしてますが心のどこかでやはり気になる!😭
今、生理前の微熱ですって方いませんか??

コメント

2kidsまみー

はーい🙋
37~37.3度を行き来してます🤷‍♀️
基本生理1週間前からかですが
酷い時は2週間前からで
酷い時なうでーす🤪(笑)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

2週前って結構しんどいですね💦そのあとは1週間生理ですしね😭
    私も生理前の微熱にちがいない!!

• 4月14日
  • 2kidsまみー

2kidsまみー

生理中も微熱続くので
    今回は3週間
    微熱との戦いです💪←
    他の症状がないなら
    生理前の微熱と思って
    お家でゆっくり休みましょ💓

• 4月14日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

1ヶ月のうち3週間も😭
    そうですよね、ストレスも免疫を下げるだろうし、自宅でゆっくりします😊
    ありがとうございます☺️✨

• 4月14日

先程測ったら36.9°でした。先月は37°ちょっとから36.5なったりでしたね

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

生理前だったり、ちょっとした洋服の重ね着具合だったりで体温も上がったりしますしね💦
    気にしないようにします‼️

• 4月15日

退会ユーザー

今の時期は本当分からないから不安になりますよね泣

• 4月15日
みぃ

わたしも、先週、同じ質問しました💦
大丈夫です!生理きたら、体温下がりましたよ!!でも、私も生理のせいか、息苦しい気が...きっと生理のせいですよね。婦人科の先生にも、生理前後ならあることだから、ゆっくりしてと言われたことありますし。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

同じでしたか💦心配になりますもんね😭
    子供と遊んでたりとかすると忘れてるのに、ボーッとすると急に熱があることが気になり出して😅
    生理がきたら下がりますよね✨あまり気にしないようにします😊ありがとうございます✨

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね、気にすると...なんですよね。わたしは、午前中はよくて、夕方くらい?から、7.3°とかあり、焦ってました💦測れば測るほど不安でした。でも、今の時期、測らないわけにもいかず...。ちなみにわたしは産後、PMSや、生理後体調不良が出るように...。
    お互い、気持ちを落ちつかせて、できるだけゆっくりしましょう。なかなかできませんけどね💦

• 4月15日
しろ

今まさに同じ悩み抱えてます😅
生理予定日3日前..
今まで熱なんてまともにはかったことないけど平熱は36.5とか36.6..
昨日の夜は37.1とか36.8とか..
もともと生理前に全身がだるくなって肩こりや足がだるくなる症状が良くでます。
咳も頭痛もないけど、なんかコロナ??ってなっちゃってます..

しゅーママ

私もまさに今同じ悩みを抱えていて、こちらで相談したいなと思っていたところでした😭!

平熱36.5~36.8ですが、コロナが不安でここ2~3日はかり続けているのですが、36.8~37.1と微妙~に高めです💦
生理約1週間前です💦
食後にはかった時は37.4で冷や汗をかきました💦

肩凝り、たまに寒気もするので、まさかコロナでは、、と思い不安で不安で仕方がありません。

お互い生理がきて平熱に戻りますように😭

ゆあ

私も生理前二週間は微熱になります。毎月の事ですが時期が時期だけに不安になりました。でも2、3日前ぐらいから徐々に熱が下がって来て今日生理が来て一安心。だから大丈夫ですよ☺️