※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

授乳が減り、母乳の出が心配です。授乳回数を増やしてもう一度試してみてください。母乳は復活する可能性があります。

母乳の出について質問です(>_<)
現在27日目の男の子がいます❤️

主人の仕事の手伝い等で今まで1日一回授乳できたらいい方で、出産後はスムーズにたくさん搾乳できて、温めてあげれたのですが
最近吸わせていなかったり、哺乳瓶の楽さを覚えで…
母乳が全く出ません。

というのも、搾乳器で出産後は120とれていたのが今は20取れたらいいほうです。
これは、差し乳に変わったのでしょうか?それとも吸わせていないので出なくなったのか…

仕事が落ち着きやっと育児に専念出来るので一昨日から1度の授乳時に10分10分で吸わせ、そこからミルクをあげていますが

もう、母乳は復活しないのでしょうか…
それとも哺乳瓶の楽さを覚え、おっぱいを吸うことに抵抗があるのでしょうか( ´•௰•`)

ミルクは130飲み3時間は寝てくれて母乳だと片方のみで2分もかからず寝てしまい5分後泣きます。

授乳の間隔が狭いのは覚悟出来ていますが母乳が復活するのかが心配です(´;ω;`)、おっぱいを吸う力もなくなるんですかね、

コメント

me♡

哺乳瓶だと楽を覚えてるっていうのはあると思います!
以前出ていたので、ミルクを1回や2回にお休みして日中根気よく瀕会に授乳すればまた復活する可能性はあると思いますよ🐱💓

• はんな

はんな

本当ですか!?少し希望もてました\(^^)/授乳諦めずがんばります!

• 6月6日
maricco

参考になるかわかりませんが
私は乳腺の開通がなかなかできてなくて、産後すぐにひどい乳腺炎になりました。
母乳は作られても出せない状態でパンパンに張っていました。

地域の母乳育児相談室で、マッサージと飲ませ方の指導をしてもらい、とても大変でしたが、3ヶ月後には完母になりましたよ!
私の場合は症状がひどかったので、普通の人ならもっと早く良くなると思います。
もともとは母乳も良く出る方のようですから、大丈夫だと思いますよ!
あきらめず頑張ってくださいね(^^)

• はんな

はんな

母乳相談室なんてあるんですね😂出なかったり吸ってくれなかったら行ってみます( ´・_・` )

• 6月6日
もり

まだ一ヶ月経っていないので差し乳はまずないかと、、、(笑)

吸わせればその分出るようになる人と出ない人がいるのでなんとも言えませんが
吸わせられるなら吸わせて、基本ミルクにした方がいいと思います。
赤ちゃんの体重を増やさなければいけない時期なので出てるかも、、と確かではないならミルクは基準通りあげておっぱいは吸わせるだけ、もし出ているならミルク飲み終わったら吐いたりしますし、ミルクの飲みが悪くなるのでわかると思います。

• はんな

はんな

量がでなければミルク頼ります!確かに今は体重が一番ですもんね(>_<)

• 6月6日
Y

出産後に搾乳で120も出てたなら
これからたくさん吸わせれば
また出るようになると思います♡
やっぱり おっぱいより哺乳瓶の方が
楽に飲めてしまうので
哺乳瓶の乳首を母乳相談室にしてみるのも
一つの手かもしれないですね( ´›ω‹`)💕

• はんな

はんな

やはり哺乳瓶の楽さを覚えただけなのかな〜
    完母まではいかなくても混合でもあげたいです!

• 6月6日