※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

お金ないって話したら働いてないからやんって。保育園が決まらないと働…

お金ないって話したら

働いてないからやんって。

保育園が決まらないと働けないって言うと

保育園のせいにせんで。って。

働かなくて楽したいだけやろ?って言われたから

働くよ。今育休だけど育児してるしって言うと

家でゴロゴロしてるだけやんって。

育児何一つしないくせに、生活費くれる訳でもなく

休みの日にご飯買ったりしてくれるだけで

なんでそんな言われないといけないの。

普通は旦那さんの給料で支払いとかして

足りない分は妻のお金でやりくりするのが普通なんやない?!


離婚はしないので.......
とりあえず呟かせてください.......。

頑張ります。

コメント

smile🔰

生活費なしなんですか?!

  • sakuran

    sakuran

    生活費は私の手当でやってます😥
    食事は別々で用意してるので
    娘と私の生活費ですね😅

    • 4月15日
?0代です夜露死苦

働かなくて楽したい???

いや違うよ。
働いてる方がどんなに楽か。

うちの夫も育休中は毎日休みでいいなーと言ってました。

今。コロナで仕事が休みになり、毎日家にいます。もちろん保育園休ませてます。
「いやー、これキツイ…」
と、ぼやいてます。

ほら見ろ!!!
だろ?
だろ???
家で子供見てるのキツイだろ?

と、心で思いながら
「大変だよね、お疲れ様」
と労ってあげてます(笑)

今後は私の気持ちもわかるようになればいいなと見守ってます😝

  • sakuran

    sakuran

    たった1~2時間見てるだけで
    楽だとか楽しいとか思われてて
    本当に2~3日まとめて見てみろよって思います。娘が朝も早く起きたら嫌でも起きないといけないし日中も絵本エンドレスでもってくるので読んだり昼寝は抱っこじゃないと寝ないから起きるまで2時間近く動けないし
    夕方から寝るまでは時間との勝負でグズって泣き叫ぶ娘をご飯、お風呂着替えって本当に大変で.......。
    でも、何一つ手伝いもせずゲームしてる旦那なので
    見てもないですもんね.......
    うち介護職なので家にいないですもんね。
    休みの日であっても日中外に出てるので大変さは伝わらずです.......。

    • 4月15日
エレナ

毎日お疲れ様です😊
個人的意見ですが、今仕事してるのですが、私は育児のほうが比べ物にならないぐらい大変だなって改めて思ってます😂
心無い言葉ですね😞

  • sakuran

    sakuran

    日中見ないだけでも違いますよね.......。
    育児なんにもしないのに
    楽してるとか
    ゆっくりしてるやんとか言われて
    まさか自分が言われるなんて😥
    と思いました.......。

    • 4月15日
deleted user

旦那の通帳はすべてあたしが持っていて旦那のお給料はいったら銀行にいってお金をおろします。
支払いもその中から支払って残ったお金は生活費に使いますよ。

  • sakuran

    sakuran

    そうしたいのですが
    お金の話をすると
    俺の負担が増えるとか
    お金ないなら働けば?とか
    おれがほとんど出してるやんとか言って支払いも折半ですし
    旦那が出すのは旦那の休みの日だけで1日3食とオムツ類とか私が出してるのに
    養う気ないようです.......

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚はしないのですか?
    した方がいいかと思われます。

    • 4月15日
  • sakuran

    sakuran

    離婚はしない方向で。
    私がお金ないので親権取られる可能性高いですし。

    大体母親に親権いくと言われますが
    お金がないからと旦那に親権がいくって人を何人か聞いたことがあるので
    今はしません。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

働かずに家での育児=ラク
この考えする旦那(周りの男達)ってどうしたらいなくなるんですかね?
私はパートしてますが、息子が熱などで保育園を休むと、
まるで「仕事休めていいね」と言いたそうな態度。
は?子供連れて病院とか、具合くてグズグズな子供の相手程大変な仕事ありませんけど。って感じです。
仕事行ってる方が、昼休みとか自分の時間あるし。
すみません、私も愚痴になってしまいました😂

離婚を考えず、耐えようとするsakuranさん。たくましいです!不満が溜りに溜まっていっぱいいっぱいになる前に、今回のようにどんどん吐いていきましょうね!
ほどほどに…お互い頑張りましょう!😊

  • sakuran

    sakuran

    まさか自分が言われるなんて思いもしませんでした。
    養う、養うって散々言ってますが一向に養う気なくて
    そしたら楽してるとか言われて
    なんか落ち込み半端ないです.......
    経済的DVにモラハラに.......
    どうやって生活したらいいのやら.......。
    でも、娘のために頑張らないとですね😅

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

普通に働いてたときより家事して育児してるほうが辛いしきついです😭

  • sakuran

    sakuran

    自我が芽生えてきた子を見ながらの一日は本当に大変ですよね.......。
    自由な時間なんてないし.......😥

    • 4月15日
5人のまま

凄いDV旦那wwwww

頑張ってくださいヾ(●´∇`●)ノ

  • sakuran

    sakuran

    ですよね😅
    経済的DVにモラハラです😅😅
    まさか自分の旦那が?!って思いますが
    本人絶対認めないし
    そんなこと問い詰めると離婚って言われるので
    うまく私が大人としてやっていかないと娘が可哀想ですもんね😱

    • 4月15日
  • 5人のまま

    5人のまま

    いや、子供からしたらいい迷惑ですよwwwww

    • 4月15日
  • sakuran

    sakuran

    娘が旦那のような性格にならないことを祈るばかりです.......🙏

    • 4月15日