※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

東北出身の女性が都内で出産し、両親が赤ちゃんに会えず寂しい思いをしています。コロナの影響で会えない状況が続き、1歳を過ぎても会えるのか不安になっています。成長が早い子供を見逃したくないとの気持ちが強く、寂しさを感じています。

都内住み、実家は東北地方です。
もう8ヶ月になります。
こっちで出産し、その際両親は来てくれたのですが、
それ以来両親は全然赤ちゃんに会えてません……

本当はちょくちょく会いに来てもらう予定だったんですが、
祖父が倒れて、その後しばらく危篤が続いたりで忙しくて。
そうこうしてる内にコロナで全然会えなくなり。

母が、お盆にはコロナ落ち着くかな?
って聞いてきて、落ち着かないと思うなあ、、
って言ったら寂しそうに、そっかぁ、と。
赤ちゃんに会いたいんだろなー。

次親が娘に会えるのは確実に1歳すぎ?
もう、赤ちゃん期間が終わっちゃうな😭...

すごく寂しくなってしまいました😭
ぷにぷにしててすべすべしてて、
赤ちゃん期間の暖かくてすっごくかわいい娘を親に抱っこさせたかったなー。
なんか...すごく切ないです😭

でも、1歳過ぎでもきっと、
ぷにぷにすべすべですっごくすっごく可愛いですよねきっと。

子供の成長って早いですね 、凄く嬉しいことです、
でも両親にも見て感じて欲しかった〜

コメント

あんどれ

まだぷにぷにすべすべで可愛いですよ!!
うちの両親も会いたそうです💦
とりあえず写真撮ってLINEで送ってます😄

はるみ

うちは関西住みで両親は九州です。
年に一度会えればいい方。
だからお気持ちすごく分かります😭
こどもの1年ってすごく成長しますよね✨
わたしも赤ちゃん期に、たくさん両親に抱っこさせてあげたかったです。 

それでも父や母も会いたい会いたい!寂しいとは言わず、たまに送る動画や写真を喜んでくれて、いつも遠くからそっと見守ってくれています😊
春休みも帰省予定でしたがコロナでとりやめ。去年の夏に帰ってから帰れてません😭次帰れるのはいつなのか、、、
家族みんなが安全で楽しく過ごせるまでグッ我慢ですね。

こども達もなかなか会えなくても、じぃじばぁばが大好きです。帰省した時はたくさん親孝行したいなって思います!

さらさ

ウチも、4月に来てもらう予定が中止になっちゃいました(^^;

とりあえず、アルバムアプリで写真共有して、見守ってもらってます!

ママリ

うちは義実家と同じような状況です😢
私が里帰りせずに出産すると決めたので、産後義母が3週間程泊まり込みで地方から出てきて面倒みてくださって、それ以降会えてません。
私の実家とはまだ距離が近いのでお正月と3月に会う機会がありまだ良いのですが...
旦那の実家にはまだ1度も行けてないので申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
早く終息してほしいですね...。