※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mama
妊娠・出産

出産後の骨盤締めについて、骨盤ベルトかコルセットか迷っています。皆さんは何を使いましたか?また、いつから始めましたか?元の体型に戻りたいと思っています。オススメがあれば教えてください。

出産された方に質問です!!
出産後すぐに骨盤を締めないと元に戻らない(>_<)とよく聞くのですが骨盤ベルトを使うのが良いのでしょうか?それともコルセットのような物を使うべきなのでしょうか?
みなさん何を使われましたか?
また産後どのぐらいから始められましたか?
産後、何としてでも元の体型に戻りたいです!笑
オススメのものなどあれば是非教えてください!!

コメント

カメさん

骨盤ベルトは持っていたのですが、付けるとトイレとか面倒で、しませんでした。
私は、整体に通って直しましたよ(^^)

  • n*mama

    n*mama

    何もはめず整体だけですか?

    • 6月5日
  • カメさん

    カメさん

    はい!
    ただ、整体のみです!
    かなり良くなりましたよー。

    • 6月5日
  • n*mama

    n*mama

    整体だけで大丈夫なんですね(^-^)!!

    • 6月6日
  • カメさん

    カメさん

    ベルトは、締める位置とか不安だったので、より確実な整体にしました。
    お金はかかりますが(^^;;
    ちなみに、体重は3ヶ月以降現在まで妊娠前よりもマイナス3kgくらいです。
    ちなみに混合ですがミルク少なめです(^^)

    • 6月6日
  • n*mama

    n*mama

    妊娠前よりマイナスですか!?
    羨ましい!!
    お金かかりますけど確実ですね♪

    • 6月9日
ひろママ☆

産院でトコちゃんベルトを薦められ購入しました。
分娩荷物として準備するよう言われ、お産直後の着替えの時に、助産師さんが着けてくれました。

  • n*mama

    n*mama

    私も今トコちゃんベルトをしています!
    産後もこのトコちゃんベルトでいいんですかね?(^^;

    • 6月5日
@

初めはとにかく骨盤を締めました!
私は帝王切開だったので、すぐにベルトで締める事はできなかったのですが、産後10日くらいから締め始めました( ^ω^ )
腰を痛めた為、トコちゃんベルトⅡを仕様していました。
初めはMサイズだったんですけど、Sサイズになりました⭐
正しく付ければ確実に締まると思います(^O^)
お腹は産後ぽっこりしていますが、初めは無視してとにかく骨盤です!笑

産後3ヶ月頃から今日も、お腹を引き締めようとガードルをはいています!
これはしまむらで900円くらいで購入したものです(笑)
お腹に圧が掛かっていれば、何でもいいかな?と思いました(笑)

妊娠前〜妊娠後期で体重の増えは7キロくらいで、特に運動や食事制限はせずに3ヶ月くらいで元の体重に戻りました。

  • n*mama

    n*mama

    途中でサイズが変わるんですね!!
    とりあえず骨盤ですね!笑
    3ヶ月で元の体重に戻るなんてすごい(T ^ T)
    私も頑張ります!!

    • 6月5日