※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんちゃんまま♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、保育園や職場にいつ報告するべきか悩んでいます。保育園は21日の家庭訪問に、職場はGW明けに休み明けで報告しようか迷っています。周りの友達は安定期まで待っているそうです。

久しぶりの投稿です!
先日、生理が来ないな...と思い、妊娠検査薬をしたところ陽性反応がでました👼🏻
2人目の子になります!
病院には金曜日に行く予定ですが、保育園や職場にはいつ頃報告するべきなのでしょうか...
現在、コロナの関係で保育園はお休み中ですが、21日に家庭訪問があります。
その時に伝えるべきなのでしょうか。

職場も、GW明けまでお休みになってしまったので、休み開けてすぐ言うべきですかね。
飲食店のホールのお仕事なので、無理することがないようにと、早めの報告がいいですよね?

1人目の時は、妊娠してすぐ仕事を辞めたので、どーするのがいいのか...
周りのお友達には安定期入ってからでいいかな~とおもってます!

コメント

さらさ

職場は、配置の関係などで急ぎ報告する必要がなければ、安定期に入ってからで良いと思います。

お子さんが通っている保育園は、何か配慮をお願いしないなら、早期の通知は不要かと思います。
お腹が目立つ頃に、しれっと言うぐらいで良いかと思います。

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    職場は、土曜日仕事だった時に、お昼休憩の30分間以外立ちっぱなしでした...
    なので、伝えとかなきゃまたそうなるかな?とか、けど報告するには早いのかな...と。

保育園はまだ良さそうですかね!
    1人目出産後激太りして、2人目?と弄られてた程なので、お腹出てきても多分気づかれないと思います🤣
    保育園も安定期入ったら報告するようにします!💕

• 4月14日
みゆ

妊娠おめでとうございます㊗️

私の場合は職場には心拍が確認できてから報告しました。
力仕事もあるので早めに伝えました。
保育園には急ぐ必要はないと思い安定期に入ってから報告☺️

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

ありがとうございます😢💕
    私の娘も、2歳もうすぐ2ヶ月になるし、2人目の子も7週なので勝手に親近感湧いちゃいました😂

うちも職場では、結構食器類が沢山入った物をよく持つので、やはり早めがいいですかね。
    1人目の時も別の仕事でしたが、立ち仕事でこの時期は、目の前が真っ白になったり、気持ち悪かったりだったのですが、今は何ともなくで何でもやっちゃいそうな気がするので、休み明けには報告します😊

皆さん安定期くらいになんですね!
    私もそうすることにします!
    実は2人目の子が生まれる代が、もしかしたら居ないかも...と、私たちに期待されてたもので、期待に応えられたのが嬉しくて早く言いたくなってたとこです😂
    けど、同じ学年の子が居ないとなると、子供が可哀想な気もしちゃいます🤦🏻‍♀️

• 4月14日
R

私は心拍確認できて今日託児所には伝えました!
会社にも心拍が確認できてから伝えましたよ^_^

安定期に入る頃に伝えるのは遅いかなと思います!私の場合は料理を作る立場なので早めにと思い伝えました🥺

託児所の先生には そうかなと思ってんです〜〇〇ちゃん(長女)が赤ちゃんの絵を書いていたり赤ちゃんの話をしてくれるんです〜女の子が良いな〜と言ってみたり!と今日言われて
びっくりしました😂

娘は妊娠が分かる前に私と旦那とお腹の子の絵を書いてきたり女の子だよと言ってきたりそれで検査薬をやったら妊娠がわかりました🥰

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

コメントありがとうございます!
    職場はやっぱり立ちっぱなしになったりするので、GW明けの仕事再開した時に伝えようと思います!

娘さん凄い😳
    そーいうの良く聞きますね!
    娘さんの言う通り女の子かもですね💕
    性別がわかるのが楽しみですね😊

• 4月14日
  • R

R

立ちっぱなしなら尚更伝えた方が良いですね!上司だけでも🥺

本当にびっくりしてしまいました!
    女の子希望なのでワクワクです❤︎
    この時期なのでお互いに身体には気をつけて元気なお子さん産みましょうね☺️

• 4月14日
  • ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

そうですよね!
    田舎ですぐに広まる地域に住んでて、同じとこから通ってる人もいるので上司だけにしときます😂

胎内記憶があるとか、そーいうのすごい興味があるんです!
    いつか娘にも聞いてみたい...💭💕

• 4月15日