※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

運動不足解消法について相談です。子供がまだハイハイしかできず、狭い部屋で運動できない状況。公園が利用できず困っています。アイデアを教えてください。

運動不足解消法を教えてくださいm(__)m
1歳1ヶ月で、まだハイハイしかできません。

アパートで部屋が狭く、6畳くらいのスペースの中でしか動けません。
なので、今までは子育て広場やショッピングモールの広場を活用し、たっぷり運動させていました。

ですが、今の時期は閉鎖しており運動できる場所がありません…。
二本足で歩けたら公園で発散できるのですが…まだ先は長そうです😭

いいアイデアがあれば教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ふーさんママ

お布団やクッションで山を作ってそこをハイハイで登ったり降りたりしてもらうのはどうでしょう?

• ちぃ

ちぃ

なるほど!思い浮かばなかったです😊
    山を登るのに腕や足の力もつきそうですね✨
    早速やってみます!

• 4月14日
太郎

公園の芝生でハイハイさせてました👍

• ちぃ

ちぃ

芝に混ざってる小石などで手を怪我したりはなさそうでしたか?🤔

• 4月14日
  • 太郎

太郎

それは大丈夫でした😊
    ただ、うちはなんでも口に入れるタイプで、枝やら石やら葉っぱやら…😱
    目が離せなかったです😣

• 4月14日
  • ちぃ

ちぃ

うちの子もなんでも口に入れるタイプなので見張っておきます💦笑
    近くに芝生のある公園があるので行ってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日