※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

甥っ子や姪っ子と自分の子供の名前が被ったり、1文字違いは気にしますか?しないですか?

甥っ子や姪っ子と自分の子供の名前が被ったり、1文字違いは気にしますか?しないですか?

コメント

ぽっぽ

甥っ子と同い年で1ヶ月違いですが漢字は違うものの名前の呼びが同じです😂
お互い苗字も違うし漢字も違うし別にいいよねとなりました😂

ぷぷぷ

さすがに甥っ子や姪っ子がまったく同じ名前は気になるというか嫌です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1文字違いは嫌ですか?
    かいと、かなとみたいな感じです

• 4月14日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

一文字違いなら違う名前なのでまだいいかなーと思いますが、ややこしさはあるし似てるので自分が後からつける側なら先に付けた側に確認します🤔

あと、周りからは言われるかもですね💦私自身2人目が男の子とわかった時に、母から甥っ子2人が「と」がつく名前なので同じようなのは、ややこしいからやめてと言われました😅笑

• 4月14日
R

私は気になります!!
私の兄の子は奥さんの方のお姉さんと同じような名前ですよ^_^
1文字違いです!それで私のお兄ちゃんとも2人とも1文字違いです😂

ᓚᘏᗢ

旦那の甥っ子とうちの息子は名前の読みが1文字違いなのでよくみんなで間違ってますよww
全然気にはしてないですww

mizu

止め字が一緒とかなら気にならないですが(自分があとからつける立場ならつけないですが💦)、最初の一文字が一緒で呼び方がかぶってしまうとかなら、気になります…
というか純粋にややこしすぎます💦