※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの健康診断領収書が必要で、再発行できない状況。諦めるしかないでしょうか?

保育園入る前の健康診断の領収書についてなんですが。

保育園から言われた小児科にいき、3月初めに健康診断受けました。

けど健康診断行ってから1ヶ月ぐらいたった昨日に、いきなり領収書を持ってきて欲しいと言われ、お金を返金してくれるみたいです。

もともと領収書いるなんか保育園側から聞いてないですし、捨ててしまいました。

病院側に再発行してもらおうとしたんですが、再発行は出来ないと。

諦めるしかないんでしょうか😥

コメント

ふーさんママ

保育園側に掛け合ってみるしかないかなと思います。
保育園から言われた小児科であれば、みんな同じ金額でしょうし、もしかしたら領収書なしでも対応してくれるかもしれません。

Maddie

再発行してもらえないなら、諦めるしかないですね…

でも、うちの園は、健康診断受診案内を受けた時に、領収書提出を言われました。

保育園に「昨日聞いたので、既に捨てている」旨、伝えたらどうでしょうか?連絡ミスな訳で…

せな

保育園に問い合わせして、やはり領収書がないと‥という話なら諦めるほかないかと💦

最低1年間は、明細を保管しておいた方が良いですよ💦