※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
お金・保険

住宅ローンに車のローンを組み込んだ方、経験やアドバイスありますか?気になります。

お家を購入した方で車のローンを住宅ローンに組み込んだという方いらっしゃいますか??

今はそういうのが厳しいと聞いたり、でもママリでは組み込んだと書いてる方もいて気になってます。

車のローンもプラスで住宅ローン組んだ方にいろいろと聞きたいです!

コメント

kohayu

私の兄ですが…
車2台分のローンも含めて住宅ローン組んで6月末に新居に引っ越しです(^ ^)

• ちゃん。

ちゃん。

コメントありがとうございます!

車2台分ですか( ゚д゚)すごい!
    それは車のローンが現在もあるということですよね??

• 6月4日
  • kohayu

kohayu

兄はファイブイズホームで契約したんですが先にファイブイズホームが車のローンを払ってくれて、ローンがない状態で住宅ローンを組んだ形になります。

だから、住宅ローンに車のも入ってる形になります(^ ^)

説明が下手ですみません😭

• 6月4日
  • ちゃん。

ちゃん。

あ、なるほど!やっぱりそういう流れになるんですね(^^)

うちも今家を買う話をしてて車のローンが残ってる状態なので不動産の方に住宅ローンに組み込みましょうと言われたのですが、組み込んでも車のローンはどうやって払うのだろうかと思ってまして💦

ちなみにお兄さんは建売ですか?それとも一から建てるのですか??

聞いてばかりですみません(T_T)

• 6月4日
  • kohayu

kohayu

建売ですよ( ^ω^ )
    子供の人数も増えて、家もシロアリだらけのボロボロだから早く引越ししたくて建売にしたみたいです。笑
    兄はさりげなく、レイクの30万も含めてました!
    もちろん、嫁さんには内緒にしてましたが…😅

• 6月4日
  • ちゃん。

ちゃん。

そうなんですね!
    うちも中古マンションでかなり古くカビや老朽化がひどくて引っ越しも考えたのですがそれなら家をと考えた時には車を乗り換えたばかりで残債がまんま残ってる状態で(´Д` )💦
    大手の不動産行ったらいろいろ案を出してくれてやってみたんですがどうにもならず、担当の方が別の不動産紹介してくれて今に至るという感じなんですよ。
    なのでこういう同じ状況の方で皆さんどうしてるのかなーと思ってまして(^^)
    お兄さんさりげなくしてますね(笑)
    けど、言ったら怒られるの目に見えてますもんね💦バレずに済むのが一番ですね!

• 6月4日
  • kohayu

kohayu

いくつになってもダメ兄です。笑

アイフルや車のローンがある中で
    住宅ローン組んだ友達も居るので
    車のローンぐらいなら住宅ローン
    イケそうな気がします(^ ^)
    その友達は一から建てましたょ♡

ちなみに、その友達はサンエルホームで建てました(^ ^)

• 6月4日
  • ちゃん。

ちゃん。

私にも兄がいますが、まだまだな兄です(笑)いつ自立できるのやら…( ̄ー ̄)そう考えたら家庭を持って頑張ってるkohayuさんのお兄さんの方が立派です!

すごいっ!そういう方もいるんですね!
    家を買うのってタイミングだなと常々思いましたね💦もうこれでダメだったら家はしばらく諦めようと思います(T_T)

一から家建てるのも大変ですよね💦私にはそこまでこだわりがないので一から設計の方と話して決めるのは逆に面倒と思ってしまい、建売に決めました´д` ;笑

• 6月4日
  • kohayu

kohayu

うちの兄が…立派……!
    兄貴も成長したなぁ〜。笑

私も一からは無理です😅

確かにタイミングありますよねぇ😥私は完全にタイミング逃しました。笑
    学区内にいい所がなく…
    あそこの建売買っとけば良かったぁ〜!って思います(T ^ T)

• 6月4日
  • ちゃん。

ちゃん。

(笑)兄がいると下は賢く生きれるって言いますが賢いとまではいかなくてもあぁしたら怒られるとか小さい頃は勉強になりました(笑)

分かります!今でもどんどん売れていってて悩んでたところが一軒売れてしまい旦那がショック受けてました💦私としてはもう私の気に入ってる物件しかなくなったのでラッキーでしたが、それもいつ売れてしまうのかと思ったら早く審査通らないかなとソワソワしてます(T_T)

あ!お兄さんはどこの銀行でローン通しましたか??

• 6月4日
  • kohayu

kohayu

銀行までは聞かなかったです💦すみません💦💦

兄はローンが組めるかの心配もあったから仮審査をとりあえず先にしましたょー(^ ^)

私も賢いとは言わないけど確かに勉強になりました。笑
    妹あるあるですね😂笑

• 6月4日
  • ちゃん。

ちゃん。

いえいえ、大丈夫です(^^)

うちの旦那は一度フラットで審査受けててその時は車のローン有りでの審査だったので借り入れ額少ないですが通ったので大丈夫とは思うんですがまだ転職して1年目なので´д` ;
    でも、今回の不動産はUFJに審査出してたので大丈夫なのかなー?って思いまして(´Д` )

妹あるあるです(笑)
    兄の振り見て我が振り直せですね(笑)

• 6月4日
  • kohayu

kohayu

あっ!兄は借入額が少しでも多い方がいいって事で、母と同居するって事にして母の収入も入れてもらってローン組みました💦
    もちろん同居はしませんょ(^ ^)
    兄も転職して2年ないぐらいですょ!

• 6月4日
  • ちゃん。

ちゃん。

そうなんですね!
    そういうやり方もあるんですか(^^)
    うちも私の母と同居の話しに一応はなってるんですが、母に訳ありで収入合算できなくて(T_T)
    銀行にもよりますけど2年3年働いてないとフラットしかできなかったりするって聞いたのでちょっと疑問に思って(´Д` )💦

• 6月5日
  • kohayu

kohayu

うちの母のカードのローン1度立て替えて貰ってローン組んだんですょ(^ ^)

ちと、環境が似てますね😋

• 6月5日
  • ちゃん。

ちゃん。

おぉ!そうなんですね!
    そういうのも不動産の方が立て替えてくれたんですか??

そうですね、似てます(^^)!

• 6月5日
  • kohayu

kohayu

そうです(^ ^)
    立て替えてくれて、それからローン組んだんですょ!
    もちろん、母は兄にお金少しづつ返す予定みたいです( ^ω^ )

• 6月5日
  • ちゃん。

ちゃん。

なるほど〜!
    車のローンを住宅ローンに組み込むのって今はダメと聞いてたのになんでそれを不動産はしてくれるのか私は不思議で💦
    たまに悪徳不動産か?と思ったりもしちゃうんですよ(´Д` )そこが気になってしまうというか…(T_T)

• 6月5日
  • kohayu

kohayu

一応、ファイブイズホームなので悪徳ではないかなぁ〜と思うけど…
    何も分からないと不安になりますよね💦
    不動産もそうだけど、担当さんにもよるのかな??

• 6月5日
  • ちゃん。

ちゃん。

ファイブイズホームは有名な不動産なんですね(^^)
    うちも元々話してた不動産の方が紹介してくれたとこなので担当さんめちゃくちゃいい人だったんで信じたいとは思うんですけどね💦

今の担当さんはまだ2回しか会ってないですが、ん〜顔だけで言うと熱血タイプ?ですかね(笑)

• 6月5日
  • kohayu

kohayu

熱血タイプなら頼りたいところだけど2回しか会ったことないと不安かも〜😭
    やっぱ高い買い物だから心配なって当たり前ですよ〜💦

お互い新居に引越し出来るよーに…
    旦那に頑張ってもらいましょう😋笑

• 6月5日
  • ちゃん。

ちゃん。

そうですよね(´Д` )
    でも、とりあえず先週ローン審査の書類は書いたので今週中に連絡あると思うので審査でどうなるかですよね💦それまでに旦那ともう一度話し合って考えてみたいと思います!

新居に引っ越しできるよう頑張ります♪
    いろいろと話し聞いてくださってありがとうございました(^^)

• 6月6日