※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

美味しいもののことを考えて楽しい嬉しい気持ちになりたいです😂笑旬のも…

美味しいもののことを考えて楽しい嬉しい気持ちになりたいです😂笑
旬のものを食べると体にいいと言いますが、4月の旬の食べ物で好きな食材、メニュー教えてください!
また5月旬の食べ物で楽しみなもの教えてください✨😆

ちなみに私はほたるいか🦑で、酢味噌和え、ペペロンチーノが好きです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

竹の子の炊き込みご飯好きです☺️

• 2児のママ

2児のママ

美味しいですよね☺️たけのこ灰汁の取り方が苦手でなかなか上手に料理できないのですが、コツとかありますか?(TT)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家で祖母がしてくれてそれをくれるのでしたことないです😅

• 4月14日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!上手にできないからたけのこは嫌煙しがちでした💦灰汁抜き済みだと助かりますね🎵

• 4月14日
ひさぽよ

タケノコの煮物とわらび、コシアブラが好きです♡
新じゃがとかスナップエンドウも大好きです😍

• 2児のママ

2児のママ

コシアブラはじめて聞きました!一般に出回っていますか?
    新じゃがも美味しいですよね☺️

• 4月14日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

どうなんでしょう…🤔山菜系は家の周りで採れるので出回ってるかはわからないです😂
    すみません🙏💦

ちなみにタケノコのアク抜きですが、大きいお鍋にタケノコと米ぬかを入れて(米ぬかはひとつかみくらい)、1時間茹でて、常温になるまで冷ましたら流水で洗って使います✨

• 4月14日
  • 2児のママ

2児のママ

家の回りでとれるのいいですね✨
    米ぬか必要なんですね!
    灰汁抜き教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

マジでド田舎なので笑笑
    米のとぎ汁でもできるみたいですが、米ぬかの方が上手く出来ると思います🙌✨

• 4月14日
はる

私もたけのこ大好きです❤️
たけのこの天ぷらが最高に美味しくて、同じくたけのこ大好きの旦那もめっちゃ喜んでました!
旬のもの、美味しいですよね✨ちょっと気が早いですが、桃が並ぶのを待ち望んでます🍑🍑🍑