※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと(๑´`๑)♡
子育て・グッズ

家出中の女性です。夫から貯金が抜かれ、冷めました。半額返してもらえるでしょうか?

家出中です。1ヶ月経ちました。
旦那に非があり、
最近ラインでできればまたチャンスがほしいと言われました。
旦那の生活費は荷物を取りに行くときにその都度置いてました。
明日、荷物も取りに行くときにお金を置いてこようと思い、
銀行に行くと
貯金が全額抜かれてました。
一気に冷めました。
もし、明日家に貯金がおいてあった場合、半額持ってきてもいいですかね。

コメント

deleted user

全額持ってきていいんじゃないですか?赤ちゃんいるし。黙って全額おろしてるのは引きますね( ꒪Д꒪)

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    そろそろ一度会ってみようかなって
    思ってたのに…
    ドン引きです。笑
    盗みとかにならないですよね?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならないです、夫婦なので!!

    • 4月14日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    ありがとうございます!
    まだ使われてないことを祈って探して持ってきます!笑

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに非があって、しかも貯金全て下ろすなんて。
どっちにしても一度きちんと話し合いするべきだと思います😭💦

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    そろそろ会ってみようかなって
    やっと精神的に落ち着いてきたのにこれです。笑

    • 4月14日
ゆな

え、いいと思います、、、💦
チャンスがほしいとやってることが矛盾してますね💦

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    チャンスがほしいとか言うくせに
    これですからね。
    口だけってことですかね。

    • 4月14日
kokoko

お子さんがいるのにそれはあり得ません!
持ってこないとこの先心配なので早めに行った方がいいかもしれませんね!
隠し口座に入れられたりしたら困りますし💦

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    自分のことしか考えてないですよね。
    それで家出したのに。
    使われてないことを祈るしかありませんね、

    • 4月14日
funkyT

主さんの口座でしたら旦那様が勝手に下ろせないはずですよね?暗証番号を教えていたとしても、それは不正行為だと思います。

もしくは、旦那様が御自身の口座から引き落としたのなら主さんは文句は言えないのかなと思います。

勝手にお家からお金を持っていくのも後々不利な立場になりかねないので、やらない方が良いと思います。

可能ならちゃんと話し合った方が良いかと思います。出来ないのなら、泣き寝入りか、代理人を立てると良いと思います。

  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    旦那の口座です。
    貯金を引き落とされても何も言えないのですか?
    気を引くためなのかなんなのかわかりません。

    • 4月14日
  • funkyT

    funkyT

    日本には夫婦共同の口座ってのが無いですから。旦那様の口座なら、口座の持ち主は旦那様です。むしろ奥様が勝手に引き出せるのが、少なくとも私にとっては不自然です。

    ただし、夫婦の預金は共同財産になるため、奥様が勝手に旦那様の口座から引き出しても窃盗罪にはならないらしいです。

    ですが、やはり旦那様名義の口座であれば旦那様がいつでも暗証番号や口座を閉じる事ができます。それを回避するためにも、話し合った方が良さそうですね。

    • 4月14日