※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳半の娘が4月から保育園に入りました。朝も号泣、迎えに行っても号泣…

2歳半の娘が4月から保育園に入りました。
朝も号泣、迎えに行っても号泣で、とにかく保育園イヤだと言い張っています😥通常7時半ー18時の預かりですがとにかく荒れているらしく…。
私も復帰直後ですが職場に事情を話して早く上がらせてもらい、今週は15時半に迎えの予定でした。
ですが今日お迎えに行ったら、給食前から不安定になり、給食はろくに食べないし昼寝もしないから、先生にマンツーマンでついてもらって園内探索したり職員室で遊ばせてもらっていると聞きました😓

先生から更にお願いで、明日は「給食後12時に迎えに来て欲しい。保育園が楽しい場所と思ってもらえるようにしたい。」とのことでした。なので私も仕事1日お休みにしました。

何か娘が保育園に慣れるためにできる策は他にないかな?と考えてしまいます😥私もしょっちゅう1日休めないので…。

保育士さんや経験あるお母さん、アドバイスください😭

コメント