※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
ココロ・悩み

保育園が自粛で、在宅勤務中の妊婦です。子供が退屈そうで、遊び相手になれず悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

3歳になる子がいます!

今コロナで外出自粛で、緊急事態宣言対象県に住んでます。
保育園も登園自粛で、私も普段は正社員ですが、今は在宅勤務です!
登園自粛になってから数日、保育園行きましたが
やっぱり来ているお友達は少なくて、私も在宅勤務だからと思い自粛していますが、今私妊娠中でつわりがつらくて、なかなか思うように遊んであげられません🥺💦
ひとり遊びも上手ですが、かわいそうで…
家におもちゃはいろいろある方かと思いますが、あとはDVDをレンタルして流してあげたり…それくらいしか出来なくて😣

みなさん、お子さんはどうやって過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ

娘は歌うの好きなので、100均のマイクでアカペラで一人カラオケやってます😂
あとはおままごと、おりがみ、ぬりえ、お絵かき等ですかね。
公園も行けないし、毎日家だと大変ですよね💦

happyhappy

そういうママさんのための保育園でもあってほしいですよね😭😭
一人で頑張る必要なんてないのに😭子どもは宝⭐みんなで優しく守ってあげて欲しい😭保育園ってそういう場所でもあって欲しいですよね😭😭😭
頑張りすぎないでくださいね✊

答えになってなくてすみません!

ちゃま

うちも今保育園自粛しています。
朝はゴミ捨てついでに家の前で三輪車やったりシャボン玉、花に水やりなどやらせてます。
うちは一人遊びあまりしてくれないので、つみきやブロック、ままごとなど付き合わされます😅
ごはん作ってるときや家事したいときは仕方なく一人でテレビ見てもらってます💦

一人遊び出来るなら呼ばれるまではそのままでも良いんじゃないでしょうか?子どもの一人で遊べる集中力あるのすごいと思います✨
妊娠中で体調管理なども大変かと思うので、あまり気にし過ぎず無理しないようにして下さいね!

はじめてのママリ🔰

うちも保育園自粛中です☺️
やることないですよね💦
下の子もいるから出来ることは限られますが、ボールプール、トランポリン、塗り絵、お絵かき、おままごと、シール貼り、家の前で三輪車、シャボン玉、積み木ですかね😲💦

いぬ

うちの幼稚園も自粛中です😭
妊娠中に1日中子供の相手は辛いですよね😭
うちは近所に年の近い子供がいるので昼間は庭でみんなで遊んでもらったりしてます💦

かずずん

室内でしたら、
かくれんぼ(本人、人形)
しりとり
イントロドン
お米粘土(100均のまな板の上)でお弁当や図鑑の動物園、昆虫など作ってます。
LaQ
風船
おままごと
工作(おむすび屋さん、ピザ屋さん、アイス屋さん、たこ焼き屋さんなど…)
おやつ作り
(ケーキ、クッキー、フルーチェ、ミルクフラン、ジャムサンド、グミで作るお寿司やラーメン…)
洗濯畳み
カルタ
塗り絵
ブロック
ジャングルジム
縄跳び
ヒーローごっこ
すごろく
シールブック
マグネット遊び
積木
ボールプール
DVD

屋外
お砂場(駐車場に浅い衣装ケースに砂を入れて毎日遊んでます)
水鉄砲
水風船
じょうろ
チョークお絵かき
(駐車場にお絵かき)
シャボン玉

です。