※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
その他の疑問

コロナについてご存知の方いれば教えて下さい主人が先ほど発熱しました…

コロナについてご存知の方いれば教えて下さい

主人が先ほど発熱しました。
咳、喉の痛み、味覚障害はありません。

主人は先週火曜日に会社でコロナ感染者が出て以降
在宅勤務しており、その間外出は人気のない公園のみです
(感染者とは別棟の仕事なので接触は考えにくいです。他にもたくさん保菌者いたら分からないですが、、、)

コロナかもしれない場合は
風邪薬等は控えた方が良いのでしょうか?
(発熱がどのくらい続くのか確認のため)




コメント

ママ

ロキソニンは相性悪いって聞きました!!
今風邪引いたら、ロキソニンは飲まない方が良いみたいです!

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ロキソニンには気をつけますね!
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
早産児3人のmamaになったよ!

ロキソニンなど使うと悪化するといわれてるので市販の薬を自己判断で飲むのは避けた方がいいかもしれません。

39度~40度と高くなってしまうようなら、保健所に連絡して肺炎になっていないか、XpやCTを撮ってもらって、PCR検査して入院という流れになるかと思います。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    まだ熱は高くないので、解熱剤は使わずに様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
のぼりべつ

コロナの場合イヴプロフェンの配合されてる薬は飲まない方がいいと聞いたことあります。なんかコロナが余計に活発になってしまうみたいです。

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    すみません途中で送信しちゃいました💦

    熱だけじゃコロナか分からないので念の為隔離して過ごしてくださいね💦

    うちの旦那もこの前倦怠感と喉の痛みを訴えて来て速攻隔離しました😓🙌

    • 4月14日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうなんですよね💦
    熱だけだとただの風邪の可能性高いって、厚生労働省のQ&Aにも書いてました。

    うちも今速攻監禁してます笑
    トイレ2個あって本当に良かったです、、、

    • 4月14日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    うちもトイレ2個あってよかったって思いました🤣🙌出来れば風呂場も上に…www

    うちの旦那はただの風邪だったのでよかったですがもしかしたらあれがコロナだったのかもとか思うと怖いです🥶

    • 4月14日
くさや

コロナはインフルエンザと同様、市販の解熱剤は使用しない方が良いと聞きました。
熱はウイルスと闘っている=免疫を高めている状況なので下げる必要は無い、あまりにも高熱が続き脳症などになってしまう場合は除くと思いますが。
まずは高熱が4日ほど続けば相談窓口に電話をして検査等の指示を仰ぐかと思います。
しかし発熱のみでその他症状が無いならば、同居家族みなさんで2週間程度出来る限り他人との接触を避け引きこもる方が安全かと。
検査をしに行ってうつってしまうこともありますし、発熱のみなら普通の風邪と同じですから。
もし呼吸器の異常や息苦しさが出たらすぐに相談するべきとは思います。
お大事になさってください。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    解熱剤は使わないように気をつけます💦
    今日発熱したばかりなので、家族で引きこもり頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
けだまぷわぷわ

まとめての返信になってしまってすいません💦
皆様ありがとうございます!

とりあえず、風邪薬等は飲まずにしばらく様子見てみます

こよた

熱が38度以上あったら解熱剤を飲んだ方が楽ですよね🙄

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうですよね💦
    今のところそこまで熱高くはないのでしばらく様子見てみます

    • 4月14日
まるた

解熱剤はアセトアミノフェンは大丈夫とのことですよ!!
その他の解熱は使わない方がいいです💦

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    アセトアミノフェンちょうどうちにあったので、熱がどうしても高くなったら検討してみようと思います

    • 4月14日
  • まるた

    まるた

    解熱剤を使う場合は、熱は上がりきってからの方がいいので💦
    寒気や震えがあるうちは使わない方がいいです😣

    ひきはじめの風邪なら葛根湯飲むと汗かいて熱が下がることもありますが…コロナだと心配ですよね💦
    とりあえず、4日間は様子見する必要があるので💦4日以内に酷くなったら、病院に診てもらえるかなど、電話して指示を仰ぐのが一番かと思います😣

    • 4月14日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうなんですよね💦
    多分ただの風邪っぽいのですが、普通の風邪とどこまで同じ対応するか悩ましいところです、、、
    しばらくは様子見で特に何も飲まずに頑張ります

    • 4月14日
みす

とりあえず近くの内科に電話で相談して、内科にかかれますか?
それが一番良いです。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうですよね、自己判断するよりその方が良いですよね💦
    内科で他の患者さんに移したら怖いなと思って、病院はもう少し様子見ての方がいいかなと思ってました💦
    電話でまずは相談してみますね

    • 4月14日
mama

風邪薬や解熱剤でむやみに熱を下げるとコロナでなくてもウイルスが死滅せず残ってしまう可能性があるので、まずは熱を出しきって様子を見られてください。高熱が続くのはまた問題なので診察が必要だと思います。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    しばらく様子見てみます

    • 4月14日
(*☻-☻*)

必要ないかもしれませんが…別の方の投稿を見ていて、もしウチも症状出た時に使おうと思い保存していた市販薬のリストです。
旦那さん早く良くなりますように…お大事に。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    こんなものがあるんですね!
    主人早くも今朝平熱になりました、、、笑
    本当ひと騒がせです泣

    • 4月15日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    平熱になって良かったです😊
    私も他の方のを見てこんなのあるんだ🙄と思いました。笑

    • 4月15日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    いろいろ分からないですよね💦

    検索の仕方もあるけど、ネットの記事もピンキリで何が正しいのやら、、、笑

    • 4月15日