※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのるる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが初めてオレンジを食べて吐いた。元気で熱もなく、病院に行くべきか不安。

生後7ヶ月です。
初めてオレンジを食べて一時間後くらいに母乳をあげたら
初めて吐きました。
出てきたのは母乳とオレンジでした。

調べても何も出てこず、吐いたのも初めてだったため原因がわからず不安です……

吐いたあといつも通り元気で熱もなく、唇の色も変わりありません。

病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

IR

母乳飲み過ぎちゃったのかな??と思います🙄
何回も吐くようなら心配ですが様子見で大丈夫だと思います🤗今の時期コロナで病院に行く方が怖いので😓

• ほのるる

ほのるる

ありがとうございます。
    吐いてから約一時間経ちましたが、いつもと変わりなく遊んでいます。
    今日は様子を見てみようと思います!

コメントありがとうございました。
    とても安心しました。

• 4月14日
ほむら

逆に7ヶ月で初めて吐くっていう方が珍しいような…赤ちゃんってよく吐くので🙄

いつも通りで元気なら今は様子見でいいと思います。

食べすぎや便秘でお腹が張ったり、消化不良気味だったのかもしれませんが、赤ちゃんって理由もなく吐く生き物なので…変わりがなければ心配無いと思います。

• ほのるる

ほのるる

ありがとうございます。
    一時間経ちましたがいつも楽しそうに遊んでいます。

オレンジの粒がそのままだったので、消化不良だったのかもしれないです……

コメントありがとうございました。
    コメント頂けてすごく安心しました。

• 4月14日