※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が保育園で落ち着きがなく、他の子と比べて不安。慣れるか心配。

保育園で絵本の時間や食事の時間に座っていられません😢

1歳9ヶ月の息子が4月から保育園に入りました🌸
同じクラスの子のほとんどが0歳から保育園に入っているということもありますが、息子だけ落ち着きがありません😭💦

扉を開けて廊下に脱走しようとしたり、絵本の時間も1人だけ歩き回ろうとしたり…(;ω;)他の子が出来ているのを見てビックリしてしまいました😢

これから慣れていくものなんでしょうか…多動かな?と不安です(/ _ ; )

コメント

保育士しています👶🏼
4月から入園した子は
廊下に出ようとしたり(帰りたくて)
絵本の時間やお歌の時間など
座ってなきゃいけないときに
出歩きますよ😌
皆が座っているのを見て
徐々に座るようになりますし
私達も教えていきますよ😊

• つばさ

つばさ

保育士さん✨ありがとうございます😢💓

本当に1人だけがウロウロしていたのですごく焦ってしまいました…(T ^ T)💦
    まだ2週間なのでまだまだこれからでしょうか😭覚えていってくれることを祈ります😣💕

• 4月14日

退会ユーザー

逆に緊張してその場に立ち尽くしたり
    言われるがまま座ってるだけの
    お子さんもいますよ😌
    まだまだこれからです✊
    心配であれば
    担任の先生にも
    うちの子どうですか??と聞いてみるといいと思います\(◦´-`◦)/

• 4月14日
me

これだけで多動だなんて決めつけよくないですよ(^^)
まだ2歳にもなってないんです!
初めての集団行動、できなくて当然ぐらいの気持ちでいいのではないですか??

家ではどうですか?座ってご飯食べてますか?
家での練習も大事だと思いますよ(^^)

私、保育士してましたが、初めて入ってきた子たちはやっぱり落ち着きなかったりしてましたよー!
でも、それって、はじめてお母さんから離れて過ごしていく環境なんだからと見守ってきました❤️
1ヶ月後きっと成長してますよー!

• つばさ

つばさ

保育士さんからのコメント2人目で嬉しいですー!!😭✨ありがとうございます💓

家だとハイチェアなのですが食べ飽きると立ち上がります😭保育園のイスだとすぐに立ち上がれるので立って机から離れてしまうようです。。

来月にはこの質問を見て懐かしいな〜と思えていますように…😂💓

• 4月14日
  • me

me

立ちながら食べるとかではなさそうなので、
    これから周りのお友達見て成長していくと思いますよ(^^)

息子は0歳児から入園でしたが、
    一歳にはなってました!
    それこそそれ以前に入った子たちと比べると絵本見ないし…でしたよ(^^)

• 4月14日