※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

緊急事態宣言下で保育園が開園中で休めず、休む場合は有給休暇を取らなければならない状況。保育園が休園の場合には別途休暇が取れるそうです。皆さんはどうしていますか?

緊急事態宣言が出ている県で子どもを保育園に預けながら働いています。保育園がまだ開園しているため、休みが貰えません😭正確に言うと、休むなら有給で休まないといけません💦保育園が休園になった場合のみ、有給とは別に休みが貰えるそうです😭😭
心配でたまりません😭皆さん、保育園やお仕事どうされていますか??

コメント

くまごろう

埼玉県在住です。
わたしも同じ状況です😭
リスクを犯して働いて私に万が一のことがあっても、会社は子どもの人生に責任を取ってくれる訳ではないし…と思って欠勤扱いでいいから休ませて下さいとお願いしました。
ワーママが多いですがみんなお子さんが小学校高学年でお留守番が出来ます。
うちは4歳と新1年生。
子どもを優先しました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    後悔してからでは遅いですよね。あとのことはあとで考えて、有給なくなる覚悟でお休みいただきました😭

• 4月15日
ミカりん🍊

都内在住です。
うちも保育園も職業制限や強く自粛を言われてますが、開園しています。
自分自身精神的な病気があるので有休は残したく、欠勤で構わないので人手が大丈夫なら休ませて欲しいとお願いして5/6まで休むことになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も今後の心配もあるのでひとまず、欠勤で、、と思いましたが、私の職場は有給がなくなってからでないと欠勤には出来ないようです😭なくなる覚悟で有給使って、休みをいただきました💦💦

• 4月15日
ちる

今日から来月6日まで保育園はお休みすることにしました。
仕事は主人と調整して行きます~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給使って、お休みすることにしました😭💦

• 4月15日
マサラタウン

登園自粛要請出てますが、職種のしばりはありません。
うちの職場は休園になってないなら、預けて出勤‼️休園なら職場に連れてこい!くらいです😩
主人も仕事の都合が前々から入っているので、休めずです。
うちの職場は休業申請はしてくれるようですが、面倒なようで…泣く泣く預けるしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、登園自粛要請のみで、特別保育?には切り替わってない地域です😭緊急事態宣言が出ているのに、って感じです😭

• 4月15日
はじめてのママリ

同じく緊急事態宣言でてる県ですが、自粛要請で保育園は開いているので泣く泣く出勤しています😭

休園にならない限りは自己都合で休むことになり、有給から使われ、給料保証もないそうです😭

電車通勤ですし、窓口での接客業のためリスクも高い方だと思います💦給料でなくていいから休みたいですが、、休園にならない限り難しいです😭

かと言ってこのご時世に仕事を辞めるという勇気もつきません😭💦

もぅできる限りの予防策は全てやって、覚悟決めて出勤しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出ているのに、休園にならなきゃ意味がないですよね😭

• 4月15日