※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

面接でコロナの影響で雇用に不安を感じ、就活と子育ての両立が困難で悩んでいます。

面接行ってきましたが
多分ダメだ。。。
コロナの影響でお店自体も開けられず
社員を養うので手がいっぱいみたいな
ニュアンスを言われてしまいました。
じゃあ面接前にそう言ってくれれば無理して
面接いかなかったのに。。とモヤモヤ。

はぁー就活しんどいです。
子供は家庭保育をお願いされ私は就活。
そしてこの結果。。なんだか疲れました
子供は家族に預けて頑張って面接行ったのに
モヤモヤ。。
働かないと保育園退園させられるし、
自宅で保育してくださいと言われ
どうやって仕事探したら良いのか。
モヤモヤが止まりません。

コメント

deleted user

うちの会社は募集してますよ。
生命保険です。
大阪なら来ませんかー?笑
子連れ出勤もできますよ。

  • あり※

    あり※

    大阪だとお仕事ありますか😭🌸はぁ悩みます

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大阪じゃなくても生命保険会社は募集してると思いますよ。
    近所にあると思うので調べて電話してみたら良いと思います。

    • 4月14日
ゆずちゃ

私も面接受けたくて電話してますが
どこもコロナの関係で募集とめているみたいです😣
託児所付き希望なのでなかなか選べないし手当たり次第電話してますが、今はタイミングが悪いですね⚡️

  • あり※

    あり※

    タイミングめちゃくちゃ悪いですよね😭このまま見つからなかったらどうしよう

    • 4月14日
のん

お店があるようなところは無理でしょうね。
例えばレストランとか。
採用してくれそうな業種を考える必要があると思います。

今求められているのは、インフラ職と食料品店です。
たとえば、役所、医療、流通、金融など。
クロネコヤマトや佐川なんて今大忙しなので募集していると思います!

  • あり※

    あり※

    そうですよね。忙しい所は忙しいですがそこで希望の所があれば良いのですが😭最終は医療の方戻ろうとは思いますがコロナのリスク高いのは嫌で

    • 4月14日
  • のん

    のん

    とりあえずスーパーとかで繋いでおいて、終息してから職場変えるのもありだと思います💦

    • 4月14日
ちょこちょこ

私は3月に退職し、就活中です。
4月の初めに1ヶ所面接行きましたが、返事もなく、今日前を通ると閉まっていて、コロナの影響で休業しているみたいでした。
今月中に決めるつもりでいましたが、緊急事態宣言で保育所も預けれず、求人も減り、気持ち的にも本当にしんどいです。
義母に預けると面接=採用
だと思ってるので、いつから行くの??いつから行くの??とうるさく、
決まってないのに周りにゆうタイプで知られたくないので、預けれずにいます。。。

  • あり※

    あり※

    わかります。もう気持ちがどよーんとしていて。次どうしようか迷っています。
    保育園は一応就活で預けていますが弟は家で見てます。
    タイミングがとにかく悪いです

    • 4月14日
きのこ

私は接客じゃなくて工場で、コロナの影響受けないとこで面接します🙇‍♀️

  • あり※

    あり※

    工場でコロナ影響受けないところ見つけ無いとダメですね。。

    • 4月14日
あり※

皆様ありがとうございます。
こうゆう事もコロナだから仕方ないと思い今日の事は勉強になったのでよしとします。
また近場の求人見てみます。
前向きにやっていきます
同じようなかたもたくさんいると思いますが皆さん頑張ってコロナに勝ちましょうね