※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
お仕事

病院の事務の方へ質問です。患者の病気の詳細など、調べられるのでしょうか?経験談を聞きたいです。

ふと思った事なのですが、病院の事務の仕事をしてらっしゃる方、教えてください!
病院の事務の仕事って、患者さんの病気の詳細など調べようと思えば分かるのでしょうか?
二人目を産んだ時、羊水過少症で入院したのですが、その事務の方がたまたま知り合いで、入退院の手続き等、全部その方が担当でした。
羊水過少症の他にインスリンを打つほどの妊娠糖尿病とかも患っていたので、ちょっと恥ずかしいなーと思っていたものの1年ちょっと経った今ふと思いました。
もしよろしければ教えてください。
宜しくお願い申し上げます。

コメント

deleted user

その人のカルテ番号がわかれば電子カルテだったので見ようと思えば見れました🤔

  • ちゃマ

    ちゃマ

    そうですかー!
    見ようと思ったら見れるのですね!
    貴重なお仕事のお話を教えてくださりありがとうございました😉

    • 4月14日